※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

下の子は一歳で、ばあばに懐いています。上の子は発達グレーだったため、下の子は普通にママ大好きな子になってほしかった。子どもに好かれない自分に悩んでいます。

下の子は一歳で、ばあばに一番懐いています。
私への後追いは少し前にありましたが、たまに〜という感じで、ばあばがいれば私はいなくてもOKです。
今では後追いは全く無く、ばあばに一番懐いてます。
上の子は発達グレーだったので、下の子は普通にママ大好きな子になって欲しかったのに…。
小さい頃に、ママじゃなくて他の家族に一番懐いてたお子さんはいますか?その後、ママのことは好きになってくれましたか?
私は私に懐く子は産めないんだ…子どもに好かれない私の人生って一体なんなの…と消えたい気持ちになります。

コメント

娘のママ

ばあばとよく会ってるんですかね?🤔

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます!そうなんです、家が近くて、週に3日くらい2時間か長い時は半日くらいいる時もあります。
    今のうちに家事やっちゃいな〜と言われるので、付きっきりで遊んでもらっています。そりゃあ、ばあばが一番になりますよね、、、

• 6月24日
  • 娘のママ

娘のママ

遊び相手だけしてくれる人ですからね!
    そりゃーばあばが良くなるんだと思います😂
    うちも月1会うか会わないかで、ばあばがいい!ってわけじゃないですが、やっぱりそれでもばあば大好きですよー(*^^*)

• 6月24日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうですよね😅そんな状況でもたまにコッチにも来てくれるのでまだ懐いてる方だと考えるようにします(>_<)
    どの子もばあば好きなんですね😁前向きになれました!ありがとうございます!

• 6月24日
れ♡

うちの上の子もママよりパパ、ばぁばが大好きです😅

ごくたまーに寂しくなったりはしますが、時々ママに来てくれることあるもあるのであまりきにしてないです😅

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます!そうですか…れ♡さんもそうなのですね。時々来てくれるなら良しって感じですね(>_<)毎日お風呂と離乳食やって、風邪ひいたら鼻水拭いて病院連れて行って何時間も抱っこして…そういう所はスルーしてばあばかい!って思いますが💦
    上の子も私に無関心(若干パパ寄り)下の子はばあばで、四人で団欒してて私だけ居場所ないじゃん、私は家政婦?とか思ったりします、、
    たまに、来てきてくれる時に全力で遊んであげたいと思います!

• 6月24日
はじめてのママリ🔰

頻回に会うからだと思いますよー

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます!
    家も近く、夫も頻繁にばあばを呼ぶためどうしてもしょっちゅう会う事になります💦
    事情もあり、ばあばが一人で家にいるのは可哀想とのことで、確かに…とも思うので断ることもできません。( ; ; )
    やはり週に2〜3日と言うのは頻繁ですかね、、

• 6月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なつくのが不満なら、それをやめたらいいのになぁとはおもいます

• 6月24日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

なるほど!ありがとうございました(^^)

• 6月24日