※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

友人が遊びに来る話をしていたが、育児中で余裕がない。転勤が決まり、友人に伝えるべきか悩んでいる。

わたしは最悪でしょうか?(>_<)
夫の転勤で数年前に遠方へ引っ越してきました。
こちらにきてから数年経ちますが、昔からのある独身の友人がこちらへ遊びに来たいと前から言っています。
たしかに用事がなかったらわざわざ行くような場所ではないので遊びに来てもらおうと当初は思っていました。
こちらへきてすぐの頃は、いつ行こうか?と彼女と話をしていましたが、そのうち二人目の妊娠わかり、さらにコロ蔓延と重なりなかなか彼女のくるタイミングを見失っていました。自分の親族も誰もきていません。
自分自身も二人育児となり全く余裕がなく、正直今お客さんがきて寝泊まりされるのもしんどいなと感じていたのでちょうどよかったです。
そんな中、また夫の転勤の話がきて秋にはまた違うところ(もとの場所)へ戻ることになりました。
このことはまだその友人には伝えていません。
もし伝えたら、それなら早く転勤になる前にそっちに遊びにいかなきゃ!いつ行っていい?とかなりそうだからです。
彼女とは長い付き合いで一緒にいて楽しいですが、さきほどにも書いた通りいま二人育児で正直お客さんがきてもてなしたりする余裕がないです💦
ただでさえ寝不足なので。。そのことは彼女にも少し前から言っていますが、そんなのわたしがそっちに行って育児してあげるよー!とか言われています。
だけど正直育児すると言っても彼女が出来ることなんて限られてるし、出産してから彼女の独身なのに上からのようなアドバイスなどちょっと気になる部分も出てきていました。それ以外の部分の彼女は好きです。
なのでこちらにきてまたあれこれ言いそうなのは目に見えています。
とにかく今の自分には余裕もないし、ほんとなら遊びに来る話をしているので転勤のギリギリ前に実は転勤になったと伝えるべきか、それとも今の段階で伝えていつきてもらうかの話をするべきでしょうか?
拙い文章ですみません💦
ご意見やアドバイスいただけると嬉しいです。

コメント

ふるたち

あなたは来てほしくないんですよね?
なら連絡せずにまた近場になって会いたかったら連絡したらいいと思います♪
もてなす余裕ないと思いますよ😥
引っ越し準備もあるしバタバタしてるからどっちにしても無理と思いますし😥
もやもやしながら悩むくらいなら無理だってスパッと思って大丈夫だと思います🙆‍♀️
きっと優しいから気にしちゃうんでしょうね😂

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

すみません、返信書いたのに下に送信してしまいました💦💦

• 6月24日
すいか

みんなそうだと思いますよ😊
私も誰かが泊まるのは絶対嫌です😂
友達と会うのは楽しいけど、二~三時間で十分です😁

バタバタしてるので、また余裕できたら計画しよーとかって、やんわり流してたらいいんじゃないですかね😁

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

こんにちは!ご返信ありがとうございます✨
    そうですよね??
    遊びに来るだけならいいけど、何日も泊まるとなると前日から色々掃除したり用意とかあるのでしんどいですよね。。子どもがいるなら尚更😱
    では、転勤が決まったことは言って、ちょっとバタバタしてるから来てもらう余裕ないかもとか言った方がいいですかね??

• 6月24日
  • すいか

すいか

わたし、身内でも泊まられるのは嫌なので、友達なら尚更です😂好きな子でもぜーーったい嫌です(笑)💦

転勤決まって、片付けとかでバタバタしてるからまた引っ越して落ち着いたら!って伝えた方がいいと思います😊
    それでも行きたいと行ってきたら、もう友達辞めてもいいとおもいます😂😂
    ストレスたまるだけなので

• 6月24日
はじめてのママリ

ご返信ありがとうございます!!
はい!正直きて欲しくないです🤣🤣結構失礼なことも言う人なので笑
悪気ないのでそれも含めて彼女だと思っていましたが…
近場になってからですね!
結構向こうからライン送ってきてやりとりしていたので、転勤してからだとなんか言われそうですが…そうします!!笑
ありがとうございます😆😆