※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

完ミに切り替えた方の月齢と理由、切り替えてよかった点について教えてください。搾乳に疲れて切り替えを考えている方がいます。切り替えるべきか悩んでいます。

完母から完ミへ切り替えた方🙋‍♀️

切り替え時のお子さんの月齢と変えた理由教えてください!
また完ミへ切り替えてよかったな〜と思うこともあれば教えてほしいです

いま搾母乳をあげていて完母なのですが、
搾乳に疲れてきたこともあり完ミへ切り替えようかと思っています。
でもいざ切り替えるとなると、本当にやめちゃっていいのかな?
と迷いが出ていて…

卒乳まで搾乳でされた方のお話も聞けると嬉しいです ❀.(*´◡`*)❀

コメント

保育園に入園する時期に伴い、哺乳瓶拒否をなんとか克服して完ミに切り替えました!
生後7ヶ月、生後4ヶ月の時です!

完ミに切り替えてよかったことは早い段階で母乳をやめたので依存することがなかったことですね!
完母のときは、添い乳で落ち着かせることが多かったですが
完ミにすることで寝かしつけも抱っこ、
夜中泣いたらミルクも飲ませてましたが
1歳過ぎてすぐ断乳?卒乳できたのでとても楽でした✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    たしかにミルクだと依存がないのはメリットですね💡
    うちの子も保育園を考えているので早めに切り替えておくのはプラスに働きそうです!

• 6月24日
ママリ

上2人とも、生後8ヶ月の時に完母から完ミにしました!
長女の時は、体重が増えなくなってしまったから。
長男の時は、歯が生えてきて噛まれるようになったから。

離乳食も始まるしミルク代もそんなにかからないだろう~と思ったのも完ミにする理由の1つです!
1番嬉しかったのは
お酒飲めるようになったことです🍺💓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    8ヶ月からだったんですね☺️

離乳食遅れているのでまだ一回食なんですが、これから二回、三回と準備しながら搾乳してって考えるともう気が重くて😂😂😂
    でもこれ!と言った理由がないのでスパッと諦めきれない自分がいます😂

お酒いいですよね〜♡私も大好きなので早く飲みたいです😍😍

• 6月24日
ことり

次男の時に体重が増えなくて4ヶ月で完ミにしました!
長男は完母だったので、
完ミは準備や後片付けが大変だなぁと思いました😥
良かった点は、外出時どこでも飲ませられる点です😂
あと栄養がしっかり摂れるし、ママも好きなもの食べられるしお酒も飲めるところですかね❣️
私お酒はあまり飲みませんが、ラムレーズンアイスとか洋酒チョコとか好きだったので気兼ねなく食べれるようになって嬉しかったです😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    生後6ヶ月ごろから、母乳の栄養も完璧ではないと言われていますもんね😂私も特に栄養を十分ににして食事ができているわけでもないので、ミルクの方がしっかり摂れるだろうなーと思っています☺️

食べ物は絶対メリットです!ブラックコーヒーにお酒!早く飲みたいです😂

• 6月24日