※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

急なめまいや吐き気、貧血かもしれない。食事不足が原因かも。トラウマで同様の症状経験あり。おさまる方法は?

数時間前から急にめまいやなんとなく吐き気のような症状があったりなかったりです。
横になれば楽になります。
貧血でしょうか。 食あたりになるようなものは食べてません。
2、3日前に食事を1日2食ほどしか食べてない日があったのでそれが原因でしょうか。(完母で育てているので栄養不足とかでしょうか)

どうしたらおさまりますか。
以前、精神的に辛い時に同じようなことがあり吐いたりもしたのでトラウマで💦

コメント

フー

看護師をしていますが、1日2食だったのはあまり関係ないと思います。
貧血よりもお子様が3ヶ月なので寝不足、天候が不安定(雨で低気圧など)で横になると楽になるなら自律神経が乱れてしまったのではないかと思います。
酔い止め(トラベルミン)とかご自宅にあれば飲むと落ち着くと思います。
私自身が目眩を誘発しやすく、疲れが溜まると目眩+吐き気が出るので病院でトラベルミン処方してもらってます!

• フー

フー

ごめんなさい💦ただ完母なので薬飲めないですね💦
    横になって目を閉じる、身体を方法が1番で、有効的だと思います。

• 6月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですかね😣 体重も落ちたりしたので食事かと思ってしまいました💦
    睡眠はここ最近一緒に昼寝するの様にはしてたんですが🥲
    確かに昨日、雨でどんよりしてました😣
    今日も大荒れ?の予報らしく、低気圧とかかもしれないですね🥲

• 6月24日
ねねちゃす

めまいと吐き気とてもしんどいですね💦

水分は取れていますか?
母乳と暑さで脱水になったりするので気をつけてと少し前の母乳外来で助産師さんに言われました。

頼れる方がいましたら無理せず休める時に休んでくださいね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

水分は摂れてる方だと思います! むしろ摂りすぎてる気もするので😣

• 6月24日
  • ねねちゃす

ねねちゃす

そうなんですね💦
    あまり力になれずすみません😥

• 6月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

心優しいコメント下さりありがとうございます🥺

• 6月24日