※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むむ
家族・旦那

子供のためを思ってたら、毎週遊びに連れてくよりも将来のために貯金す…

子供のためを思ってたら、毎週遊びに連れてくよりも将来のために貯金する方が大切ですよね?

私は節約のために休みの日は公園に連れてったり、家で遊んで過ごします。
たまにでかけてもそんなにお金使いません。
旦那は毎週友達の家に遊びに行って、自分の酒代、食事、タクシー代など使いまくっています。

たまにならいいけど毎週って普通に自分が遊びたいだけだと思うのですが、子供のために行ってると言い張ります。

それで仕事の交通費やお昼代がなくなってよこせと言われ、仕事行けないのは普通に困るし渡すと結局貯金できません。

ずるくないですか?

それで揉めて財布別にするそうです。
別でやってけるかなぁ。私パートなのになぁ。

臨時収入もけっこうありますがそれは絶対渡さないそうです。

コメント

金銭感覚はその人によりけりですからね〜
それを分かってて結婚なさったのではないでしょうか?
夫婦別財布ってもうきょうだいは作らず共働きするのでしょうか?
それだったら好きにしたら良いと思いますが。

• むむ

むむ

それなりに稼いでいたので大丈夫かと思っていましたが想像以上に酷かったです🙄
    もうきょうだいはつくらないです。
    来年下の子が上の子と同じ園に入れるなら就職できますが、それまでがキツすぎます…

• 6月24日
がーこ

そんな自分勝手な考えで良く家庭持ちましたね。呆れます😮‍💨
全然子供のために遊びに行ってるようには見えませんね🙅遊びに連れてくってテーマパークや動物園、水族館とかかと思ったら友達の家で酒のんで帰ってくるだけかよと思っちゃいました😰
価値観は人それぞれだとは思いますが、私は旦那さんが勝手すぎると思いますよ。どうかお子さんにしわ寄せが行きませんように🙏

• むむ

むむ

本当ですよね…
    何回も失敗してきて何も変わってません……
    ギャンブラーで貯金なんてできるはずがないので私がしっかり貯金して離婚します😇

• 6月24日
mamari

財布別々はいいけど、生活費ぐらいはちゃんと払ってくれるのか、その財布の中から貯金を毎月〇万する!っていうルールは絶対必要ですよね😭😭
臨時収入は絶対貯金!

毎週タク代払ってるとか、ありえいし、腹立ちますね😡

• むむ

むむ

生活費の2/3は出すそうです。
    財布別なら家事も別にしてほしいです😇
    貯金なんか絶対できません…

1人で飲み行く時はタクシー代ないって夜中に起こしてきますからね。
    ありえないですよね…ストレスすぎます。

• 6月24日