※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおな
家事・料理

冷蔵庫買い替え予定ですが550L(23万)と617L(27万)で迷ってます😂大人2人…

冷蔵庫買い替え予定ですが550L(23万)と617L(27万)で迷ってます😂
大人2人、4歳男の子1人、今年女の子出産予定で今のところ子供は2人までの予定です!
550あれば十分だよなって考えと、冷蔵庫はパンパンにいれると良くないと、後から大きくは出来ないから大きいのを買ってた方がいいと、いう意見と色々あり自分では何が良いのかよくわからない状態です。
今は370l位の冷蔵庫を使ってるので、買い物は週2〜3回です。そもそも小さいので作り置き等はしてないです。
買い物は週1、仕事もしてるので作り置きも理想ですが、自分の性格的に本当に作り置きするかな?と先の事もよくわからないです😂💦
皆さんなら4万の差がありますがどちらを購入しますか?
理由も教えて頂けると嬉しいです😆🥹
ちなみに洗濯機も購入したばかりなので、出来れば金額抑えたいですが、本当に必要であれば27万でも出せるかな?って感じです💦

コメント

®️®️

私なら大きい方にします!!

今がそのくらいなのですが、それでも足りないのでセカンド冷凍庫を買おうと思っているところです😂

  • あおな

    あおな

    お返事ありがとうございます😊
    今550Lくらいですか?
    やっぱり大きいに越したことはないですかね?🤔

    • 6月24日
  • ®️®️

    ®️®️

    今600L超えです😅

    • 6月24日
  • あおな

    あおな

    600Lですか?🤔
    買い物はまとめ買いして、作り置きもしてますか??
    やっぱ大きい方が良さそうですね😊😆

    • 6月24日
  • ®️®️

    ®️®️


    まとめ買いと冷凍保存です!

    うちはコストコにも行くからかもですが💦

    • 6月24日
  • あおな

    あおな

    遅くなりました💦
    まとめ買いと冷凍保存するなら600Lあった方が良さそうですね🤔🙆🏻‍♀️
    うちの県にはコストコないので行ける距離にあるの羨ましいです😆

    • 6月25日
  • ®️®️

    ®️®️

    引っ越したら車で10〜15分で行けるようになったので、ラッキーです🤞🏻✨

    • 6月26日