※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かな
妊娠・出産

産み分けについての考えや意見を教えてください。排卵日にタイミングを合わせるのが難しくて悩んでいます。

産み分けってできると思いますか?
それとも、迷信だと思いますか???

女の子狙いで排卵日前にタイミングをとるようにしているのですが、そもそも2日前が分かりにくくて😭
もう排卵日に合わせてタイミングをとろうと思っているのですが、もし授かったのが男の子だったら、『産み分けしなかったからだ』って思うのかなと思って💦
(もちろん、男の子でもとっても可愛いです!!)

みなさんが産み分けはやってみる価値あり!という票が多いならもう少し産み分けを意識してみようかなと思っています。

みなさんの考えをぜひ教えて下さい🙇🏻‍♀️
宜しくお願い致します!

コメント

かな

産み分けはできる!
やってみる価値あり!だと思う

かな

産み分けなんて迷信。
2分の1の確率だけ

mimo

うちはふたりとも排卵日当日のみのタイミングで女の子なので迷信かなと思ってます。

正確には分からないけど、排卵日2日前くらいにして娘が生まれ排卵日当日息子が産まれました🥲

ルナルナというアプリで排卵日がわかるのでそれみてやったらいいのかなと思います☺️

私も流産したあとでとりあえず戻ってきてくれたらと願ってたけど結局男の子とわかった時泣きました😭
女の子希望だったので…💦

☆まめお☆

もし確実に産み分けができるなら、愛子さま(皇族)はいないと思います😅
男子継承の天皇家なら確実に男子を産ませると思います。

私自身は、アプリの予測を大幅に過ぎた(生理予定日まで数日)の仲良しで女の子でした😂
なので産み分けは、迷信かなぁと!

Huis

迷信ではないです。ただ少し確率をあげるということで、うまくいかないこともありますし、体質でどうにもならないこともあると思います。男性の方の問題もありますし!
うちは2人とも産み分けで理想の性別で産みました!
産み分けするなら中途半端だと効果無いので、徹底的にやらないとです。ちなみに女の子産み分けの方が当たる確率下がります💦

はじめてのママリ

結局は、男の子の染色体が酸性に弱いことで排卵日当日の方が確率高いと言われているので、より可能性を高めるなら生み分けゼリーがいいと思います!

いちこ

産み分けは迷信じゃないですよ🤣
迷信だと思っている人が多いんですね💦

精子には特徴があります✨
男の子はY精子で、アルカリ性に弱く、数は多いけど寿命が短いんです。逆に女の子はX精子はで、酸性に弱くて、数は少ないけど寿命は短いんです😊その特徴をつかんで、病院できちんと産み分けすれば、100%ではないけど確率は上がります。

実際私が産み分けした病院では、女の子は7割、男の子なら8から9割希望の性別になるとのことでした!
したことは卵胞チェックで排卵日を特定して、産み分けゼリーを使用、私も希望通り授かりました☺️
ただ人によってX精子とY精子の割合が違ったり、排卵の時間帯が実際思っていたよりはズレていたり…色んなことがあるので、100%ではないんです。妊娠自体、奇跡ですしね✨✨これは本当かどうか分からないんですが、高齢で子どもができた男性の子には女の子が多いとかもよく聞きますよ🧐 

しっかり産み分けしたいなら、病院が1番だと思います💕

• いちこ

いちこ

ごめんなさい、ごちゃごちゃになってました笑💦

Y精子がアルカリ性に強く、X精子が酸性に強くて寿命が長い!です😊

• 6月24日
ママリ

産婦人科医の父を持つ友人は三姉妹、自身が産婦人科医の知人も三姉妹です😂産み分けないと思います。私自身も2人目は巷で言われている男の子の産み分けフルコースしましたが、女の子でした🎀産み分けのためではなく、2人目不妊で通院していましたが、男の子希望を伝えて排卵日確実です