※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家事・料理

お弁当を手作りしてる方にお聞きしたいです!朝、私が布団から出るとすぐ…

お弁当を手作りしてる方にお聞きしたいです!

朝、私が布団から出るとすぐに息子も起きてきてしまうので、できればギリギリまで布団に居たいです😂💦(子供の睡眠時間を多くとる為に)

旦那と子供(幼稚園で週一)のお弁当を作っているのですが、朝 お米も詰めて〜と、やっていると時間がかかるので、できれば前日の夜に全て作って、朝はレンチンして冷まして袋にしまうだけにしたいのですが。。
このやり方は、衛生的にあまり良くないでしょうか?

おかずは前日に作って朝にレンチンして詰めてるのですが、ご飯系もこのやり方でやって問題ないですか?

息子のお弁当をキャラ弁にしてます。米を成形(キャラなどに)してから冷凍して、朝にラップのままレンチン、それからパーツ付けるだけ…の状態にしたいのですが、やはりお米は朝 炊いたものを成形して詰めた方が痛まないですか?😣💦

同じようにやってる方がいましたら、実際どうかお聞きしたいです!
旦那も息子の幼稚園も、保温機?みたいなのはありません。カバンの中でお昼まで置いておきます。
保冷剤はお弁当につけています。

コメント

ママリ

たまに炊き忘れた時とかに旦那のご飯前日の残りを温めて詰めたら固いって言われます。。
なのでご飯だけは当日にしてます🥲

tatara

レンジでチンしたご飯は空気に触れるとカチカチになりません??メニューさえ決めておけば朝作って詰めても15分あればできると思います🙆‍♀️一度作って、冷めて、チンして、また冷める。それはなんか嫌じゃないですか💦??