※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供が夜遅くまで寝ないことで悩んでいます。友達に心配されています。2歳児が23時まで起きているのは珍しいのでしょうか。

うちの子寝ない子ですよね?悩んでて🥲いつも21時には寝室に行くのにずっと歌ってたりゴロゴロしたり1人おままごと始めたりして寝るのは22時〜23時です💦今日は多分23時コースかな。今やっと静かになりました。こっちはずっと寝たふりしてます。
保育園では1〜2時間お昼寝してますが、夜寝るの遅くて、朝は7時に起きます。21時とは言わないから22時には寝てほしいですが、絶対に22時を回ります。
友達に話した時に、寝てなさすぎる!!そんなに寝てないと脳に支障きたすよ!!!もっと寝かせなきゃ!!◯◯ちゃんが心配!!!など言われて、それから気になって気になって仕方ないです😭やっぱりうちの子は寝ない子なんでしょうか。23時まで起きてる2歳児なんていないのでしょうか。

コメント

ママリ

うちは3歳児ですが最近0時過ぎます😱

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

寝室に入ってからもなかなか寝ないですか?💦こちらはどうしようもないですよね💦

• 6月23日
  • ママリ

ママリ

21時に寝室行って絵本読んだり消灯しても0時頃まで寝ません💧
    私と旦那が先に寝ちゃってるときもあります😅
    早く寝かせようとすればするほど、こっちもストレスなのでもう諦めてます😂

• 6月24日
ゆうり(Dオタでアニオタ)

あまりに寝ないようなら保育園のお昼寝の時間を短くしてもらってはどうですか?
夜寝ないので1時間で起こしてくださいとかよくありますよ!

ままり

うちも同じくらいに寝ます
上の子もずっとそうだったので、もうそういう子たちなんだと思ってます
必要なら寝るはずですし、トータルで10時間寝てたら十分だと思いますよ〜いろんな子がいます
私は諦めて、家事やら保育園の支度してから寝かしつけしてます笑

tomona

2歳の時はかなり夜更かしでした💦全然寝なくて1時とかザラでした😭うちの子は1日、トータル12時間起きてたらすぐ寝る方だったのでお昼寝を1時間すると1、2時間は寝るのが遅くなるのでお昼寝はさせてなかったですm(_ _)m
保育園で昼寝を短くしてもらえるならしてもらったり、朝をいつもより早く起こすのがいいかもしれません(>_<)

Mk

うちも寝ないですよ~😭
2歳半頃から昼寝なし、7~8時起床して22時とかです。
数日前は0時でした…。
昼寝してる頃は毎日23時回ってましたよ😂

ゆーちゃん

うちは22.30くらいですかねー。
一人で喋ったり、動いてたりしてますが、ひたすら寝たふりです。笑笑