※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nana
住まい

先日、賃貸の部屋を内覧に行き、申し込みをしてきました!月曜日に申し込…

先日、賃貸の部屋を内覧に行き、申し込みをしてきました!
月曜日に申し込みをし、特に連絡がないまま、今日になりました。
不動産会社のHPに載っていた部屋は、水曜日に募集は締め切りました。となっていたんですが、これは私の審査が通ったからと思って大丈夫でしょうか🙇🏻‍♀️💦?
水曜日はその不動産会社が休みで、今日電話してみたら担当さんが今日も休みを取られており聞けませんでした💦

もし、私より先に他の方が先に申し込みされていたら、普通月曜日か火曜日に連絡来ますよね??
明日になれば分かるのですが、心配すぎて、、、🥶💦

コメント

yu

うちも先日賃貸の申込をしましたが、申込しますと言った時点で募集は締め切ってくれました。
メールでお伝えしただけでまだ申込書も提出しない段階で。
以前問合せした際に他の人で決まってしまったところがキャンセルになり、不動産屋さんからわざわざ募集再開の連絡をもらったところなので申込の意志が確実だと思ってくれたのかもしれませんが🤔
ちなみに申込書提出から審査結果の連絡までは1週間かかりました!

• nana

nana

そうなんですね!
    うちも、リフォーム前に一度内覧に行き、気に入っているけどやっぱりリフォーム後にもう一度見て決めたいです。と言って見に行った所なので、意志は確実だと思ってもらえているかなとは思うんですが、、、🙇🏻‍♀️ ちょっと安心しました😮‍💨✨ ありがとうございます😭✨

• 6月23日
  • yu

yu

それならきっとnanaさんの申込が入ったから締め切られたんじゃないですかね!
    待ってればわかると思っていてもソワソワしますよね😂
    ちなみに私も申込メールをした翌日担当さんがお休みだったんですが、電話で他の方に物件押さえてもらえてるか確認してもらいました🤣
    明日無事連絡来るといいですね🥺

• 6月24日
  • nana

nana

ソワソワしますー🥹
    私も昨日電話したときに聞いたらよかったです!笑
    同じような方がいてよかったです✨✨ 今日電話がきますように!! ありがとうございます☺️

• 6月24日
はじめてのママリ🔰

審査が通ったかってよりは、申し込みがあったから締め切ったのかもしれないです。
うちも少し前に引っ越したんですが、不動産屋さんとのやり取りの中で抑えた段階で募集は締め切ってくれてました。
一応居住中で、内見無しで抑えたので状況はちょっと違うかもしれませんが💦
取り敢えずは、まだ審査通過かどうかは分からないかな…。
でもうちは翌日には審査結果出ていたので、早いとこならもう出てそうですね😊

• nana

nana

なるほどです! 
    審査を急いでいるわけではないので、まだ分からなくてもいいんですが、
    他の方が先に契約してしまったのではないかと心配になってしまって🥶
    普通、他にも申し込みした人がいれば、連絡きますよね🙇🏻‍♀️💦??

• 6月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

担当の方がしっかりしてれば、先に他の方の申し込みがあったりしたら連絡は来るんじゃないかなと思います😊

• 6月23日
  • nana

nana

担当さん、4月入社の新人さんでちょっとおっとりした方だったんですー🥹 リフォームの連絡とかはしっかりして来てくれてたので、大丈夫と信じて💦💦 ご意見ありがとうございます!

• 6月23日