※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんが夜まとまって寝るようになり、21時にミルクを飲ませると次の日の朝まで泣かずに寝ています。助産師の意見が分かれているため、泣くまで待つか指しゃぶりを始めたらミルクをあげるか悩んでいます。

明日で3ヶ月、完ミです。

夜まとまって寝るようになったため
21時頃にミルクを飲んだら(120〜160ml)
次の日7〜8時頃まで泣かずに寝ています。
(その間、目をつぶりながら
指しゃぶりをしている時間があります)

助産師さん2人に相談したところ
1人ずつ違う回答でした。

*そのまま泣くまで待つ
*指しゃぶりしだしたらミルクをあげる

どちらを参考にしたらいいですか?😢

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの子もまとまって寝てくれる子でした!
指しゃぶりとはまた違いますが夜中ゴソゴソ動くタイプでたまに起きたりしてましたがトントンして寝たらあげてなかったです!
逆に泣いたらあげる感じにしてましたよ〜😊
私は泣くまで待ってても良いと思います!!