※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お金・保険

妊娠28週で医療保険に未加入。はなさく生命に加入できると知り、帝王切開も考慮。他の保険も検討中。月の保険料相場は?

現在妊娠中28wです。
医療保険に入っていませんでした。
はなさく生命なら今からでも入れると教えてもらいました。

でも本来ならもっと幅広い中から選びたいと思っており、
ほけんの窓口の方は出産後にまた保険の見直しや解約をすることもできますよとおっしゃってくれました。
帝王切開になる可能性も考えて今からでもとりあえず入った方がいいですかね?

また、皆さんはどこの保険を月いくらくらい払っていますか?

コメント

ままり

総合医療保険、3大疾病(女性特約も含む)、個人年金に入って月々1万ちょっとです😌
ニッセイです。(はなさく生命はニッセイグループですね😊)

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    それだけついてそんなに高くないですね!!私も検討してみます!
    確かにニッセイグループですね😊

• 6月24日
  • ままり

ままり

20歳から入ってますが、特に女性特約は入っててよかったです😊
    加入前に当時の担当の方に子宮頸がんが若い子に多いから入っといたほうがいいよ!と入りました。
    入ってても自分には関係ないな〜と思ってましたが、娘妊娠中に子宮頸がんの検査でひっかかり、結局高度異形成だったので産後に手術しました😅
    もちろん保険金も出ました😊
    出産もですが、産後手術を2回ほど受けてますが(高度異形成とはまた別内容)それも全て保険金出てます。

• 6月24日
ママリ

急いで入らなくても良いのでは?
帝王切開って通常分娩より安いですし、そうなった時にお小遣い稼ぎができるか否かの話かと思うので…

• ママリ

ママリ

帝王切開の方が安いですか?!
    色々調べてたら、帝王切開の方が高かったとか入院費に結構かかったとか書いてて…😢

• 6月24日
🫶

お守りとして入ってもいいかなぁと私は思います。

私は1人目妊娠時は、県民共済のみ入っていました。出産の時、吸引分娩になってしまったのですが、その時に県民共済から手術代と入院費用がおりました!
なので入っていて良かったな。と思っていました!

産後、更にメディケア生命で女性特約を付けて加入しました。
2人目妊娠時、子宮頸管ポリープができてしまい、2回摘出しましたがどちらも保険がおりました!
そして現在は切迫早産で長期入院になってしまったので追加で入っていて良かったーー。と思っているところです!!
妊娠してしまうと中々入れなくなってしまうのでお守りとして入れるといいかなって感じです!
もちろん、何もないことが1番いいですが、出産は何があるか分からないので!!

• ママリ

ママリ

ですよね、何があるか分からないなーと今とても不安です😢
    詳しく教えていいただきありがとうございました✨
    入れるうちになにかかけておこうとおもいます!!

• 6月24日
3boysMAMA◡̈♥︎

私も妊娠初期に、ヤバイ、と思って検討したのですが、はなさく生命、申請しましたが、今回の妊娠での出来事では保険請求できません、って言われたので、やめました😭
保険屋さんからは入れると言われて申請したのですが…
条件が違うから、もしかしたら、私とは別かもしれませんが😢

なので、私はネオファーストに入りました!
私の場合、2人目が切迫で入院したので、入院する可能性が高かったので…
月2500円で掛け捨てですが、1日5000円です!
出産したら、掛け捨てはやめて別のに入り直そうと思ってます😊

• ママリ

ママリ

そうなのですね💦私も保険屋さんの話だけを鵜呑みにせず、きちんと聞いてみてからにしようと思います💦
    初産で今の所、妊婦健診でもなにも言われていないので大丈夫でしょうか😢

ネオファーストも検討してみたいと思います!ありがとうございます😊

• 6月24日
  • 3boysMAMA◡̈♥︎

3boysMAMA◡̈♥︎

何があるか分からないから不安ですよね😭
    全く何も入ってないですか?
    できるなら妊娠期間中だけでも私みたいに入れる保険1つ入ってて出産後に全て見直す、でもいいと思いますよ😊
    私もそれを見越して、1年間も入らないから解約違約金がないものにしました😊

結局入院になったので、入っててよかったと思ってます😭

• 6月24日
ぴのすけ

今回の妊娠に適用される保険となるとコープも入れます。ただし、妊娠経過が順調(これまでこの妊娠は一切トラブルなし)であることが条件です。

私はもともとフコク生命で13000円くらいの保険に加入しており、1人目妊娠中にお守りとしてコープに追加で加入しました。結局1人目も2人目も一切トラブルなく出産までいけたので使うことはありませんでしたが💦コープはお役御免で解約予定、保険はこれから全体的に見直す予定です。

• ママリ

ママリ

詳しく教えていただきありがとうございます!
    今のところ順調なので今のうちに入ってしまいたいなと考えています!
    コープ共済も検討してみます!!

• 6月24日