※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パピコ
子育て・グッズ

2歳差のお子さんがいる方、ワンオペで同時泣きしたときの対処法について教えてください。

2歳差のお子さんがいる方、ワンオペで子供が同時泣きしたときってどうやって対処してますか?💦上の子が眠くて大号泣(抱っこしてあげると寝るパターン)下の子は抱っこで大号泣で二人同時に抱っこできないし、片方が泣いてるともう一人も便乗していつまでも収まらないしでどうすればいいか分かりません😭💦

コメント

deleted user

大変ですね😵

その状況なら私だったら先に上の子を寝かせます!

まま

私は上の子を優先していました。
下の子は生まれたばかりで何も分からないです。上の子はもう色々分かってますからね!
急にままとぱぱを独り占め出来なくなったり、赤ちゃんが増えたりで自分の中で色々葛藤していて情緒不安定だったので、ままはいつでも味方だよー1番に考えてるよーって態度で表していました!

ふうみ

下の子新生児ならとりあえず
お腹いっぱいにさせてオムツ変えて
放置が多かった気がします!
先に寝てくれそうな子を
優先的に寝かしつけてました!
ただ泣き声で寝てくれない
時もありますよね😵‍💫
上の子が座って抱っこでも
寝てくれる子でしたので
もう無理ってなった時は
新生児期でも座って
2人抱っこしてました😰