※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

平日は朝から終電まで夫は仕事なのでワンオペでやっているけど、土日は…

平日は朝から終電まで夫は仕事なのでワンオペでやっているけど、
土日はひとりじゃない!
大人ふたりだから少しは気が休まる!
という期待があるので金曜日はわたしにとっても華金です。

なのに土曜日昼から飲みに出かけると言われると
金曜日まで頑張っていた心がポキッと折れる気がします。
確かにずっと家にいて家事育児しかしてないけど、
なんで私は1人の時間がないんだろう。
なんで許可を取ってしか出かけられず、
許可を得てもたまに美容院にいくための4時間ほどしか自由時間がないんだろう、とモヤモヤしてしまいました。

みなさんの中にも出張や単身赴任などでずっとワンオペの方もいらっしゃるかと思いますので、自分の考えが甘いのはわかっています。
でもなんかもう、夜もまだたくさん起きるし寝不足もあって毎日がつらいです。

コメント

ままり

同じです、文句言っても
仕事変わってよとかいいはじめるしそんな問題じゃないのに会話もろくに出来なくて話す気失せるし
もういいや〜って境地にいます笑

はじめてのママリ🔰 

いやそりゃしんどいですし、いくら夫婦でも「飲みに行ってくるから」は無しじゃ無いかなと思ってます。
てか我が家は無いです!
結婚7年目、子供は3人、私が遠方の実家に子供連れて泊まりで帰省している時以外「飲みに行きたいんだけどこの日大丈夫?」ですよ!!!!

許可制にしましょ!?
逆にそれが嫌なら奥様も自由に1人のお出かけさせて!
その間娘さんとお留守番させても安心できるようになって!!

と他人ながら思っておりました😂

はじめてのママリ🔰

毎日お疲れさまです😊

ほんとにそうですよねー💦
ママリさん全然甘くないと思いますよ!
前から言ってもらってたならまだしも、急に言われると心の準備もできてないし、なによりそこを目指して頑張ってたのに…ってなりますよね🥲

旦那さんはママリさんの愚痴とか聞いてくれますか?お互いに事前に許可制とかにしてもらえたらちょっとましになりそうですかね🤔