※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うどん
子育て・グッズ

上の子の夜ご飯を19時に合わせるか悩んでいます。下の子が眠いため、アドバイスを求めています。

同じくらいの年齢の兄弟お持ちの方、夜のスケジュールどんな感じですか?
上の子が小さい頃18時にお腹が空いて泣いていたのでずっと夜ご飯は18時〜18時半くらいであげています。
でも最近保育園で幼児クラスに上がりおやつ(15時)の量が増えたのか食の進みが悪いです…多分お腹が空いてないんだと思います💦
上の子に合わせて19時くらいに夜ご飯にしようかな〜と思うんですがそうなると下の子が眠くてグズグズで😩
ちなみにワンオペなので子供ら2人別行動はできないです😭
アドバイスください🥺🙏🙏

コメント

同じ月齢の子供います!
私もワンオペで旦那の帰りが遅く全て1人です💦

参考にならないと思いますがうどんさんとほぼ一緒のスケジュールです!😳

娘は幼稚園なので2時終わりですがお友達と毎日公園で遊んで帰るので帰宅が16時くらい
帰宅後お風呂⇒17時にはご飯作り開始
我が家も18時~18時半ご飯
寝る準備をして20時前ふたり連れて寝室
2人寝せるって感じです!
娘もご飯までにいっぱいお菓子食べちゃうので夜ご飯はあまり食べない時ありますがもう諦めです😭

• うどん

うどん

回答ありがとうございます✨
    やっぱり食べないですよね😭諦めるしかないですかね〜😩赤ちゃんの頃からガリガリで今も12キロしかなくて食べて欲しいんですが💦下がもう少し大きくなって起きてられるようになるまで諦めるしかなさそうですね🥺

• 6月24日
くり

同じような月齢です🙋‍♀️
完全ワンオペです!
上の子は幼稚園なので少し変わりますが…

14時 上の子帰宅
14時半〜15時半 2人で昼寝
起きたらおやつ
17時半 お風呂
18時半 夕飯
20時半 下の子が就寝
21時 上の子が就寝

こんな感じです!

• うどん

うどん

18時半で上のお子さんガツガツ食べますか?もう最近全然食べなくてご飯も30分以上もたもた食べてるのでこっちのイライラ半端なくて😩💔

• 6月24日
  • くり

くり

おやつにおにぎりとか食べてるので夕飯は気持ち少なめにしてます!
    夕飯を遅らせると下の子が眠くなって大変なので😅

• 6月24日
  • うどん

うどん

おやつ同じです…保育園なんで出されるんですけどこの間なんて普通にそうめん食べてきて夜ほぼ残しでした🤣
    おやつ食べてるしいいかの精神で時間はそのままの方が良さそうですね🤔

• 6月24日
はじめてのママリ🔰

2人ともこども園に入ってます😊
17時半お迎え
18時半頃まで友達と公園
18時半帰宅
そのまま夕飯
19時半お風呂
20時~自由時間
20時半~寝かしつけ
です!

下の子、寝るの早いですね👀

• うどん

うどん

上のお子さんご飯どうですか?ガツガツ食べます?
    下の子がまだ保育園行ってなくて朝寝9時から12時位まで長くしてその後夜寝るまでずっと起きてるんです😩だから19時位に限界くるらしく💦
    来年仕事復帰することを考えるとご飯より下の子の生活リズム変えた方がいいかもですね😭

• 6月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

上の子は18時半まで遊んでるからか(今日はほぼ19時でした😭)、おかずをガツガツ食べ過ぎ(今日は私の分まで)、ごはんは少々です💦でも19時には食べ終わります😊
    朝寝長いですね!うちは1歳頃からは、なしになってて、12時半~15時でお昼寝です。
    自宅保育、尊敬します!

• 6月24日
  • うどん

うどん

ご飯早くて羨ましいです😭うちなんで平気で1時間とか食べる時あります…そして帰宅後即ご飯を出せる手際の良さ尊敬です👏✨
    上の子はすぐ朝寝無くなったんですけどね💦下は謎のリズムになってます😅とりあえず下の朝寝をやめさせて昼寝にしてみるところから始めてみようかなと思います😚

• 6月24日