※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しん。
子育て・グッズ

娘が幼稚園で浮いた行動をしている。幼稚園に通わせるべきか悩んでいる。幼稚園生活が娘にとってストレスなのか、成長につながるのか不安。補助の先生がいるが、決断はまだ早いか。

幼稚園での浮いた行動について
娘は自閉スペクトラム症の診断を受けています。

幼稚園では、帰りに制服に着替えるのですが、クラスで一人だけ体操服のまま帰ってきたり(疲れたと言って着ない)、お弁当をみんなで食べず、職員室で先生と食べたり、やりたくないと廊下にでて放棄したりしているようです。

こういう話を聞くたびに、幼稚園に入れたのは間違っていたのかな、とショックを受けます。
娘本人も幼稚園嫌い、と毎日言います。
でもお友達はいるようで、帰りは仲良く手を繋いで帰ったりしています。
このまま幼稚園生活を続けることは娘のためになるのでしょうか。成長に繋がるならいいのですが、本人のストレスになるなら辞めた方がいいのか…。
決断するのはまだ早いですか?

※幼稚園では補助の先生がついています。対応の仕方などは都度相談してくださいます。

コメント

はじめてのママリ🔰

私ならそのまま通わせます❗

• しん。

しん。

ありがとうございます

• 6月23日