※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那と別れたいと思う人いますか?本当に性格も合わないしひねくれてる思…

旦那と別れたいと思う人いますか?

本当に性格も合わないし
ひねくれてる
思いやりもあるようでないし
ごめんありがとういえない
家事なんて一切しない
多分俗に言うモラハラ夫です。
父親の自覚もないし、
もっと素敵な人がいるなら再婚したいです。

コメント

ぴーまん、

全く同じです。
家事は何もやらない、父親の自覚もない。
👶がうんちしたら臭いからってオムツも変えない。夜泣きがうるさいからって耳栓を買う。

怒りましたが、不貞腐れて終わりました。最近別れを考えます。
みなさんの旦那さんがとても羨ましく思う。
素敵な協力的な人と出会いたかった。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかります。
    優しい時は優しいんですけど
    そんなの打ち消されるくらい最悪なところがありますよね。

けど子供のための父親って本当に大事ですよね。そのためです。

不貞腐れるのわかります。
    そっちは不貞腐れるだけでいいけどこっちはしないといけないこともあるし、そんな簡単じゃないんだよ?と思います。

• 6月23日
はじめてのママリ🔰

私は結婚してなかったのですが
妊娠がきっかけで結婚しようとなってるタイミングで
私の友達との浮気発覚
妊娠して別れるまで
飲みに行かなかった日は無いし
帰って来るのが遅くなり連絡したら県外にいるから今日は帰らない(その前に出かける報告無し)
帰って来ないくせにご飯作れ、
家の事しろ
私がご飯作らないから帰ってないなど言われてて別れました!
色んな事が積み重なってたのですが浮気で耐えられなくなり別れました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね!!別れた方が正解ですよね...

• 6月24日
はじめてのママリ

別れたいです!
うちは世間一般的に見るとたぶん申し分ないくらい全て優しい旦那です。
でももう愛情がないし、今後の人生勿体ないなって思えてきて別れようと思ってます💦
今はそのタイミングとか今後どうしていくかとか、自分の中で後悔はないかとかゆっくり考えているところです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね、、、全て優しい旦那さんなのに、あいってなくなるんですね、、、ほんとに難しい、、、

• 6月24日
🐯♡

こんばんは。
うちは育児はよくしてくれる方だとは思います。
ただ入籍直後に浮気発覚したり、外に行くと女性を目で追ったり俗に言う女好きです。
本当にうんざりすること多々ありますが、子供もまだ4ヶ月だし、良いところもあるしといろいろ考えてしまいます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

浮気だめですね、、、うちも浮気ありました!!!私も毎日考えてます( ; ; )

• 6月24日
はじめてのママリ🔰

全く同じです。
お金貯めてるとこです!!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね!!!いくらくらい貯めますか?

• 6月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いくらぐらいあればいいんだろうと悩んでます!
    今妊娠中なので産まれて働いて徐々にお金貯めていきます!!

• 6月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね〜長期戦!がんばりましょう!

• 6月25日
ママリナ

うちもモラハラです。別れます。
息子にとっての父親を守りたい、私だって完璧ではない、1人で育てていく不安、色々葛藤し悩みました。
ですが日に日に笑うことを忘れてしまい、このままでは1番守りたい息子を守れなくなってしまうと考えたための結果です。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね、、、まいにちかっとうしえます、、、

• 6月24日
  • えびす

えびす

横からすみません💦

ママリナさんの夫さんはどんなモラ夫ですか?
    うちもモラ夫っぽく、別れようか悩み中です😭

• 6月26日
  • ママリナ

ママリナ

遅くなってしまい申し訳ありません、

うちのモラ夫は人格否定が多いです。今まで出会った人の中で1番底辺だ、母親としても人間としても最低、好きでも嫌いでもない、など程度の低い発言をよくしてきます。また、扶養から外す、私の食費は出さないからツケか払って、(元々うちの夫は家賃、子供の食費、保険のみ)など。そもそも上記以外は独身時代の貯金でやってきてたし、スルーしてましたが、そういう風に思ってるんだーと悲しみ、なぜ結婚したのかの疑問とで、実際には精神的にきていたようで。

まぁ、1度は選んでしまった自分にも非はあります。

• 7月22日
  • えびす

えびす

コメントありがとうございます!

やっぱりモラ夫て人格否定する人なんですね😩
    うちも、常識がない、頭おかしいを日常的にサラッといいます…
    夫の家族はしっかりした家ですが、会話の中で「その人常識がないね!」とか言うのでそう言われて育ってきたのかとはおもいますが…

共働きですが、家事や育児を優先してするのは私。さらにモラハラ。

選んだ過去の私に後悔です。
    ただ、大切な息子の父なので踏み切れません…

• 7月23日
ママリナ

常識があるないは主観が入り交じってますよね、人様をそう断言出来るほどよく出来た完璧人間なのでしょうか。と私は思ってしまいます。
家事育児に関してはうちもしませんので、たまに遊びにくるおじさんだと思い込んでいます。笑

私も息子のためにと我慢していましが、悲しみ日々衰退していく母親を見ていても父親がいた方が幸せでしょうか?
知人の娘さんのお話ですが、離婚後に「ママ、パパと別れて良かったね、毎日ニコニコしててわたし嬉しい」と言ってくれたそうです。まだ5歳です。子供は敏感に感じ取ってるんだと思います。
子供にとっての幸せはママが毎日笑顔でいることが大前提であるんだと思います。
ご自身の気持ちを大切にする事は決して身勝手ではないです。