※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐰
家族・旦那

30になる旦那が未だ、母親の肩を急に揉んであげたり、足揉んであげたり…

30になる旦那が未だ、母親の肩を急に揉んであげたり、足揉んであげたり、ポンって肩叩いたり(なんもないのにすれ違いざまに)スキンシップが多いんですがマザコンに当てはまりますよね?😇
気持ち悪くて仕方ないです。
ちなみに、義実家に同居していますが私が耐えられないので私たち家族は家を出る計画しています。
そこには渋々納得してくれました。

マザコン夫に、そういうの普通じゃないよ,周りが見たら引く。と伝えたら逆ギレしてきて、
「俺がおかしいみたいな言い方するな!俺は変と思ってない!普通!お前が父親に同じことしてても変と思わない」とキレられました😇

こういう夫どう思いますか?わたしは結婚したこと後悔してます。

コメント

私は特に…というか全く気にならないですね😂💦

でも、人それぞれ感覚は違うので嫌な人もいるでしょうし、嫌だと思うなら同居解消して正解だと思います。

• 🐰

🐰

そうなんですね、🙃人それぞれですよね😭見てて本当に嫌だったので、、
    同居はいいことないです本当w

• 6月23日
はじめてのままり

えー肩揉みとかしたらマザコンとかファザコンになるんですか⁇🥺
私は父や母に肩揉みしてあげたりしますよ😖💦
たしかに両親のことは大好きですが…仮に夫が両親や祖父母(義実家は両親と祖父母が同居している)の肩揉みをしたとしても嫌な思いはしないし、家族思いな夫だなぁ〜と感心しますが🥺

• 🐰

🐰

説明不足でした、、私と義母が洗い物してたら、旦那、義母の後ろに回って肩揉みながら洗い物してるのー?って感じで揉んで覗き込んでたんですよ。しかも隣私いるのに🙃
    それが気持ち悪すぎて何度もあったんです、、

• 6月23日
はじめてのママリ🔰

マザコンか分からないですが、そう思ってしまったら気持ち悪くてしゃあなくなりますよね💦
でも家を出れる計画ができて良かったですね😊

• 🐰

🐰

やっぱり同居だと嫌な面ばかりしか見えないから難しいです😞

• 6月23日
ママリ🔰

普段の行動によるかもです。
うちの兄は普段からマザコンで、そういう行動されるとうわ…となります。
うちの旦那は普段から(私にとっては)普通で、たまに肩をもんでも何も思わないです。

• 🐰

🐰

うわって思いますよね、、義母は嬉しそうなんで余計親子で子離れもできなくて気持ち悪いなって思っちゃいますわ

• 6月23日
  • 🐰

🐰

最後、わ 間違えました。すみません😭😭😭

• 6月23日

私より,義母を優先したらアウトですね👍

はじめてのママリ🌸

うちの旦那はマザコンって感じではないですが、普通に通せんぼとかしたり肩叩いたりしています。仲良い親子って感じです😊
なので、普通に流れで私も通せんぼとかしたりして遊んでます笑

旦那さんは普通に優しさから肩揉みや足揉みして居たり、仲良いから遊びで肩叩いたりしてるんじゃないかな〜と思います。例えば、奥さんには全く肩揉みとかしないのにお母さんにだけやってるとかならエッと思うかもですが😅

でも、1度気持ち悪いと思ってしまったらそれってなかなか抜けないから辛いですよね😣

ゆきち

私は無理です💦

おそらく自分と両親の距離がそんな風に近くないからかもしれません😥

洗い物してる父親に「洗い物してるのー?モミモミ」とかすれ違いざまに肩ポンとか考えるだけで寒気がします😂

でもうちの夫は義母にマッサージとかしちゃうタイプです😅
その家族家族の距離感の違いかもしれませんね、、、

🍠さちゅまいもまん🍠

マザコン男ですね!
うちも、義実家同居してて旦那はマザコンでした!
なんでも、義母の言いなり。でも義母の機嫌が悪くなると旦那も都合よく無視する。
だけど私と義母が大喧嘩をしてそれを何回も目の前でされて板挟みになった旦那は嫌になったらしく母親より妻(私)を取ったみたいで引越しに同意してくれて引っ越してすぐの頃は休みの度に行ってましたが最近は行くのもめんどくさくなったようです🤣

あん

えー無理です。
せめて自分のみてないとこで肩揉むなら、、、
けど、そんな義母と旦那が無理です😂

はじめてのママリ🔰

昔、韓国人の男性と付き合ってたのですが、そんな感じでした😅(むしろ、もっと色々、お母さんファーストでしたが💦 他の外国の方はわかりませんが💦)

異国の文化と思えば、そうゆうもんか〜って感じでサラッと流せますが、、、。

でも、マザコンって、冬彦さんのレベルだったらやばいですが、そこまででは無いと思います←あっ、冬彦さんってわかりますか?すみません、アラフォーで😅

普段から義母に冷たいとか、そっけない態度を取ってても、それって人として家族としてどうなの?って思う部分もあるので、仲良いことはいい事だと思います!
ただし、何か義母と私で意見が割れた時、夫が義母を優先したら、嫌です。。

はじめてのママリ🔰

母親とスキンシップをとってるなんて気持ち悪いです😵
マザコンって感じがします💦