※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
T...♡
妊娠・出産

7w1dの初マタで切迫流産と診断されました。胎嚢の変化と心拍が気になります。同じ経験をした方のお話を聞きたいです。

いつもお世話になっています。
またまた質問失礼致します。

7w1dの初マタですo(_ _*)o

一昨日に«切迫流産»と診断されました。

最初は微量の出血で茶色っぽかったのですが、昨日の夕方くらいから今日にかけて量が少し増え鮮血っぽく真っ赤な出血に変わってしまいました。レバーっぽくはないのですが、ぷるぷるしているような気がします。

昨日かかりつけの先生の所で診察して頂いたら«胎嚢があまり変化なく、大きくなっていないのと赤ちゃんの心拍がゆっくりめになっているのが気になるなぁ»と言われました。

赤ちゃんを信じたいです…。
お腹の中にいる愛する我が子を、小さな小さな体で必死に頑張ってくれている我が子の生命力を精一杯信じてあげたいです。

«御縁を信じるしかない 祈るしかない»そう言われました。

ひたすら願い、祈りたいと思います。

そこで切迫流産を経験されて私と同じ状況になったことがあり、それでも…無事に出産出来たよって方。どうかお話をお聞かせ下さい。

同じような質問申し訳ないです^^;
暗い話をしてしまい申し訳ないです。

よろしくお願い致しますo(_ _*)o

コメント

凄く心配ですよね。

あたしは胎嚢確認後から常に出血(茶オリ)心拍確認後、大量出血をして止血剤を安定期まで服用でした。

同じく切迫流産でした。

生理2日目、3日目のような出血や塊もありました。

夜中の出血では大学病院に電話したこともあります。

でもやっぱり、今は何にも出来ない、宿ったコを信じるだけ。

流れてしまう時は何をしても流れるし大丈夫なコは大丈夫と言われただけでした。

わかっていても不安なんだよ!って感じでした。

今はまだ安静にするしかないですよ。

とにかく、家事など放棄して横になっていて下さいね。それが仕事です。

あと体を冷やさないようにして下さいね。

お大事にして下さい。

• T...♡

T...♡

詳しくお話して頂きありがとうございますo(_ _*)o凄く心拍です…でも、あげはさんのように出産間近まで来れている奇跡…私にもきっと起こることを信じたいと思います。

すごく心強いです。

今は安静にしてお腹の中にいる愛する我が子を精一杯信じたいと思います。

ありがとうございました☆*。

• 11月27日
  • T...♡

T...♡

心拍⇒心配
    間違いました^^;

• 11月27日
ゆうか

こんばんは!
3人目妊娠中のママです✨
私も7週の時に茶おりが出て病院に行ったところ、子宮内に出血があり、切迫流産と言われ自宅安静になりました。
その時は2.3日で出血も止まり安心していたのですが、11週の時にまた出血・・・鮮血で最初の出血より多かったので、またすぐ病院に行きました。
その時もまた子宮内に出血があり、かなり出血してるからと薬をもらいまた自宅安静になりました。その1週間後、出血も張りもあったので経過を診てもらいに行ったら、今度は胎児側の子宮口が1センチ開いてるから、トイレとご飯以外寝といてと言われちゃいました😢
結局出血は10日ほど続き、今は落ち着いています。明後日病院なので、私も赤ちゃんの生命力を信じ一緒に頑張っているところです😌
お腹の中の事で見えないし、不安もたくさんですが、お互い頑張りましょうね😊
質問の答えにならなくてごめんなさい💦

• T...♡

T...♡

詳しく御説明頂きありがとうございますo(_ _*)o大変な事の繰り返しでも赤ちゃんは強く生き、しがみついてくれているのですね。素晴らしいです!!そうですよね…お腹の中の事で見えないし凄く不安になりますよね。

いえいえ!!凄く心強いです。

私も明日病院なのできっと元気ていてくれている事を願い祈り、信じてお腹に沢山話かけ頑張りたいと思います。

お互い安静にし、お腹の中にいる愛する我が子を精一杯信じて頑張りましょう(*^^)

ありがとうございました☆*。

• 11月27日