※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴ
お金・保険

養育費の未払いがあった場合、離婚後でも公正証書があれば弁護士を通さずに請求できます。まずは裁判所に提訴することが必要です。

先月、離婚後初めて養育費の未払いがありました。弁護士を通して離婚したため元旦那とは連絡を取っておりません。公正証書はあります。養育費をもらうため、まずどこで何をしたらいいでしょうか?😢

コメント

はじめてのママリ🔰

とりあえず本人に連絡できないですか?
私も弁護士挟んで離婚しましたがその後は未払いのたびに本人に連絡していました!

• ぴ

連絡手段はありますが、別居後からいっさい連絡を取っていなかったためとるのが少し怖い気持ちもあります🥲本人に直接連絡取る以外で手段はないですかね、、?😭

• 6月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もそうでした!
    別居後一才連絡とってなかったですが逃げられるのいやだったので直接連絡してみました!
    それ以外だとまた弁護士入れるとかになると思うのでお金もかかるしで、、💦
    それかもういっそのこと差押えの手続きするかだとおもいます!!

• 6月23日
  • ぴ

そうなんですね😭
    お金はなるべくかけたくないので、連絡してみます🥲
    ありがとうございました😢‼︎

• 6月24日