※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
★
子育て・グッズ

イヤイヤ期のピークはいつ?息子が激しくわがままで困っています。3歳前後のイヤイヤ期はやばいですか?ピークかどうか知りたいです。

イヤイヤ期のピークっていつでしたか?
息子が日々歴代記録を更新していきます。笑
ここ最近は本当に酷いです。
わがままだし、言う事聞かないし、すぐ怒るし、癇癪も酷くなりお手上げ状態です。
色々酷すぎて正直可愛くないと思ってしまう日々です。
以前はイヤイヤなっても他の物で誤魔化したり時間が解決してくれましたが、最近は知恵もついて誤魔化しも効かず、ずーーーーーーーーーっとイヤイヤ言ってます。
切り替えが出来ず、何が何でも要望を通そうとします。
めちゃくちゃしつこくて酷い時は次の日まで引きずります。
3歳前後のイヤイヤ期やばくないですか?
うちの子だけですか?
今がピークだと思いたいです、、、。

コメント

ビール

3歳超えてもだいぶイヤイヤしてましたが、今考えると2歳8〜9ヶ月あたりがピークでした❗️🥺

  • ★

    お返事ありがとうございます!
    まさに今なんですかね😭
    毎日辛すぎます、、、。

    • 6月24日
ママリ

ウチもですー😭
絶賛イヤイヤ酷すぎて、とうとう暴言吐いてしまいました💦

  • ★

    お返事ありがとうございます!
    やばいですよね😭😭😭
    お気持ち分かります。
    私もうるさいとか言っちゃいますし毎日怒鳴り散らしてます。

    • 6月24日
  • ママリ

    ママリ

    もう昨日はこっちも仕事して疲れすぎてるのに癇癪ひどすぎてとうとうダメなの分かっているのに、手まであげてしまって自己嫌悪です💦

    • 6月24日
  • ★

    お仕事お疲れ様です。
    癇癪つらいですよね。
    うちも癇癪酷いし、夜泣きもするしで発達大丈夫?とか心配になります。
    自己嫌悪になる気持ちも分かります💦
    でもその時は抑えられないですよね、、、。

    • 6月24日
  • ママリ

    ママリ

    ほんとに発達大丈夫?ってなるのわかります😭
    そうなんです!!その時ってなにしても冷静になれなくて…

    • 6月24日
  • ★

    旦那の前だと特にやばくて手が負えません。
    今日も朝からわがまま言い放題、泣き喚いててもう無理だったので娘と2人で家にいる事にしました。
    自分の子供だけど付き合いきれないです。

    • 6月25日
  • ママリ

    ママリ

    わぁ朝からお疲れ様です💦
    わたしは朝から仕事だったので、旦那にお願いしましたが、仕事だけでも離れる時間があると違いますよね😭

    • 6月25日
deleted user

うちは恐らくというか絶対今がピークです😇
3歳前の喋りが上手ではないイヤイヤ期はしんどいですよね、、
伝えてくれたらこっちも動けるのに
先日は出先で癇癪起こして本人もピークだったらしく2回軽くですが嘔吐しました😇
これ以上があるとしたらもう考えたくもないです😇
イヤイヤ期は親がダメダメいうと過激化しやすいなどママリで見ましたが私全くそういう母親じゃないんですけど、、😭💔
私は恥ずかしいのでイライラ通り越して他人のように笑ってます😂

  • ★

    お返事ありがとうございます!
    うちも先日初めて外で激しめの癇癪起こしました、、、。
    すごくうるさくてみんな振り返って見てました。笑
    あんまりダメダメ言うのは良くないんですね💦
    勉強になります!
    私はまだ笑える余裕ないです😇

    • 6月24日
はじめてのママリ🔰

うちも歴代記録、更新して行ってる気がします😂笑
私の出産が近いこともあるとは思うのですが、毎日イヤイヤすさまじいです💦これっていつ終わりがくるのでしょうかね?😇笑

  • ★

    お返事ありがとうございます!
    妊娠中のイヤイヤ期辛いですよね💦
    うちも妊娠中から赤ちゃん返りとイヤイヤ期のダブルでした💦
    でも今が一番酷い気がします、、、。
    今がピークだと思いたいです😇

    • 6月24日
はじめてのママリ🔰

もお、今、頭がおかしくなりそうなくらい娘のイヤイヤがすごくて、、タイムリーすぎてコメントしてしまいました🥲もお、なんでも、反対の言葉を言ってくるし、可愛くない。とか、お利口じゃないとか、ほんと、なんでこんな
可愛くないことばっかりゆうのか、、。一つスイッチを間違えるとえらいことになります、、。お手上げです🤷‍♀️

  • ★

    お返事ありがとうございます!
    一つ間違えると地獄ですよね。
    めちゃくちゃ分かります🫠
    何気なくエレベーターのボタン押しただけで、押したかったー!!!ってなるし、じゃあ今押してって言ったら、さっき押したかったのー!!!ってなるし、、、。
    ため息しか出ないです。

    • 7月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    え!もお、一緒すぎて、わたしのこと?ってなってしまいました笑笑🤣🤣🤣
    ほんとに、マンションに住んでいるので、毎日それです笑
    旦那と、なんでこんなこだわり強い系女子なんやと心配
    していましたが、そうゆう
    時期なのかと思えば頑張れそうです☺️❤️❤️

    • 7月4日