※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
子育て・グッズ

子供の熱で悩んでいます。相手の言葉にイライラしています。流すべきでしょうか?

下の子が熱を出していてぐずるので抱っこをしたりすると
冷やさなあかん、下ろしてあげろ
冷やさんから熱下がらんのや
と言ってきたり(冷えピタしてます)
3歳の子の解熱剤を下の子に飲ませようとしたり、下の子用の解熱剤を飲ませましたと言うとちゃんと飲ませてないん違うんか、飲ませれてないん違うんかと言ってきます
さらに、粉ミルクは飲ましたらあかん!アクアライトや!と訳のわからん事もいってきます
すごく色々言ってきて少し嫌になってきます
流すのが一番でしょうか??

コメント

男の子ママ👦🏻👶

誰からにもよりますが、旦那以外にはきちんとしていますので、口出さないでください‼︎と言い切ります。
旦那なら、何故それがダメかなど説明します‼︎

  • はる

    はる

    義父かなり頑固で誰の言う事も聞いてくれません🤣🤣🤣
    はっきり言える人間になりたかったです🥲

    • 6月23日
  • 男の子ママ👦🏻👶

    男の子ママ👦🏻👶

    言えない場合は、無視!聞こえないふりを決め込むか、旦那さんに間に入ってもらいましょう!

    • 6月23日
Ci

流すのが1番です!
私ならそんな事言われたら文句言ってしまいますが😅
3歳用の解熱剤を飲ませるのも意味がわからないし
ぐずってるのに下ろした所で泣いて汗かいて余計熱上がりますよね😓

  • はる

    はる

    子供の病気等は全部私の管理不足みたいな感じで毎回言われるので腹が立ちます😭
    医者でもないのにそんな無責任な事我が子にはできないですよね、、孫だからでしょうか、、
    そうなんです、泣くの放置する訳にも行きませんし😅

    • 6月23日
  • Ci

    Ci

    少し余計なお世話と言うか他人事と言うか..😓
    病院に連れてって薬等もらい、
    後脇の下等冷やして経過見るしかないですよね😅
    とまとさんの思うようにお世話してあげるのがお子さんも1番落ち着くと思います☺️

    • 6月23日
向日葵

看護師です☺️
全て見事に間違ってます☺️義父黙れ☺️
抱っこしてたら熱下がらないって!アホすぎますね😂
医師の前で持論展開して、コテンパンにやられてほしいですね😳
鬱陶しいですが、スルーが一番です🤣