※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘が踊りをしないことに不安を感じています。同じ経験をした方いますか?

踊らない2歳の娘

今日保育園でリトミックがあったようなのですが
帰り際、担任の先生に
"〇〇ちゃん、1人だけ無の表情をしながら、みんなのダンスをみてました!手を引いたらしょうがないなという感じで渋々やりましたけど!!笑"
と報告がありました。娘は頑固な性格なので
先生としては、いつも通り頑として
意思を貫く娘の様子を、面白おかしく話してくださり
私もその場は"そうなんですね😂"と笑ってやり過ごしました。

しかし帰ってから、改めて思い返し
ひとりだけ、、?今年は運動会でダンスがあるのにうちの子大丈夫なのかしら、、?
と不安になってしまいました。

たしかに家でもおかあさんといっしょのダンスを真似たりすることは殆どなく、たまに自分で歌いながら自作のダンスを踊るくらいなんです。
ダンスに興味がない。それだけならよいのですが、、

踊らないのは、良くあることなのでしょうか?
同じようなお子さんをお持ちの方いらっしゃいますか?

コメント

ありんこ

娘が2歳2ヶ月の時に発表会がありましたが3、4人のグループが入れ違いで振り付けがある手遊び歌を披露してくれましたが娘のグループは娘以外の子が一切動きませんでした😂
その後の全員でダンスも泣いちゃった子、動かない子、踊る子、踊らないけど堂々とセンターに立ちふさがる子等🤣

練習ではみんな上手に踊れてたとのことで。
娘さんは本番に強いタイプかもしれません😌

たーん

私の下の子もそうでしたよ😂
2歳の時に幼稚園のプレに通っていて、運動会のダンスの練習をしていたそうですが1回も絶対に踊らなかったと先生に言われました💦
運動会本番も諦めていましたが、本番は踊りました🥺!
1回も踊らなかったくせにフリは完璧で一応みんながやってるのは見ていたんだなぁと思いました🤣