※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

雨の日や暑い日の自転車通勤についてアドバイスをお願いします。

雨の日でも自転車30分くらい乗る方いませんか?
来月から仕事始まるんですが、園が遠くて💦
夏休みなどの長期休みは園バスもお休みなので、家から25分くらいかけて園まで送り→職場まで15分。帰りも職場→園→家で40分かかります…。
電動自転車なのでそこまで大変ではないんですが、これから雨の日と暑い日が続くので対策しておきたいです!

オススメのレインコートや夏の暑い日の対策など教えてほしいです!

コメント

ハル

雨の日大変ですね😭😭

私は自転車はGuttoという。。。
なんかー。。。。
屋根部分を後ろのシートの頭の部分にゴムでつけて。
雨よけカバーは雨の日だけチャックでつけるものを購入しました👍👍

雨の日はでも。。。。
転倒して息子の前歯にヒビが😭

それからは急いでいてもスローで走ってます😅

• ままり

ままり

コメントありがとうございます😊
    長期休みは園バスないのが痛いです😭
    雨の日は本当に気を付けないと転倒が怖いですよね😭

子供の座る部分はカバーがあるので濡れないと思うんですが、自分はどうしようかなーと。レインコート着てますか?

• 6月23日
  • ハル

ハル

あ!
    大人用ですか!
    申し訳ありません🙇‍♀️💦💦💦

ポンチョのレインコート買いましたが使い方がいまいち分からず傘さしてます😅

小雨だともう濡れて帰ります。笑
    子どもが怪我するよりマシだー!!!!と濡れてます。笑

• 6月23日
  • ままり

ままり

いえいえ!
    ポンチョ型はあまり防げなさそうですよね💦
    小雨で濡れて帰るの分かります(笑)今100均で買ったレインコート着てるんですが、ほとんど防げなくて🤣

• 6月24日