※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てぃあら
子育て・グッズ

1歳の息子について、ミルクや離乳食について悩んでいます。寝る前のミルクをやめたら、栄養士に3歳までミルクを飲ませるようアドバイスされました。離乳食に関しても悩んでおり、知識不足を感じています。

卒ミと離乳食についてです。
もうすぐ1歳になる息子がいるのですが、みなさんいつミルクを卒業しましたか?
息子は離乳食をたくさん食べていて、離乳食は3回食で230〜300ほど食べています。
今まで寝る前に200ミルクあげていたのですが、欲しがらずに離乳食をたくさん食べるので今週からミルクをあげるのをやめていました。
そして今日健診で小児科に行ったのですが、栄養士の方とお話ししたのですがミルクは3歳まで飲ませたほうが脳にいいんだよと言われまだ寝る前に1回でもミルクをあげてあげてねと言われました。
そのあとに先生に診てもらったときに離乳食のことを聞かれ、うちは朝の主食は食パンで昼と夜は軟飯なのですが小麦よりお米のほうがいいよと言われなんだか落ち込んでしまいました🥲
自分なりに離乳食も色々食べさせてあげたく、色々作って頑張ってたけど、知識が足らず🥲🥲
ミルクも離乳食をたくさん食べてるからいいかな?って思ってたけどダメだったんだなーと😣
色々考えると自分の知識不足で息子に悪いことしたなと落ち込んでしまいます🥹💦
みなさんはいつ卒ミしましたか?
離乳食についても教えていただきたいです🙇‍♀️

コメント

🍮

うちの子は離乳食モリモリ食べてくれてたので10ヶ月にはミルク飲んでなかったです🍼
普通に体重増えてるなら栄養士さんの言うことは参考程度に聞くだけでいいと思いますよ!

• てぃあら

てぃあら

そうなんですね😊
    体重は横ばい気味です💦
    でも増えてはいます!
    栄養士さんの言うことは参考程度にしようと思います!
    栄養士さんもグリコの方で、ミルクの試供品もいただいたのですが、ミルク買って欲しいからっていうのもあるんですかね?😂

• 6月23日
  • 🍮

🍮

増えてるなら全然問題ないです👍
    あ〜そういう感じだったんですね、営業の為の常套句なので気にしなくて大丈夫ですよ☺

• 6月23日
  • てぃあら

てぃあら

そう言っていただけて安心しました😭✨
    そうですよね!笑
    しかも最後にここで買うと安く買えるよーってハガキまでいただきました😂

• 6月23日
🐰

よく食べる子だったので、自然と10ヶ月で卒業しました☀️

• てぃあら

てぃあら

そうなんですね😊
    安心しました☺️
    3歳まで飲んだほうがいいと聞いてびっくりで😳💦
    3歳まで飲んでる子まわりにはいないしと思って💦💦

• 6月23日