※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いく
ココロ・悩み

女の子と口論が絶えない喧嘩について相談しています。先輩ママから反抗期早いとアドバイスを受け、3歳児と口論している悩みを打ち明けています。

女の子のママさん、娘さんとの喧嘩(?)どんな感じですか?😂
娘を妊娠した際、下の子も同性で姉妹だと分かった際も、とにかく先輩ママさん達から言われたのが
女の子は反抗期早いし小さいうちから生意気で口喧嘩絶えないわよーと言われてました😂
年少の上の子がすでに口が達者で、私が早く〇〇しなさいーと指示を出すと、返事とともに一言余計なことを言ってイラッとさせたり、言い返してきて30すぎてる私が3歳児と本気で喧嘩してます😂年長とか小学生になったらどんなになるんだろうと怯えてます😱どんな感じですか?

コメント

4兄妹♥4A

小1の長女は話せるようになってから口が達者ですね😂
今はもう普通に口喧嘩します。笑
「だって」「でも」「だから」をうまいこと使い分け、反論してきますよ😂
大人びたことも言うし、本当に小1?って感じです💦

下の子たちを叱ってる姿が私そっくりで怖すぎます。笑

• いく

いく

ありがとうございます✨
    「だって」「でも」の使い分け😂すごいー👏🏻頭いいですね😂
    うちも下の子に怒るとき私そっくりです😭とにかく私の怒る真似したいだけらしく、次女がつかまり立ちしてるだけで、こらー!とか言うのでそれでまた私に怒られる長女です😮‍💨

• 6月23日

年長の娘ですが、ほぼ喧嘩にはなりません。
おしゃべりも多く、口は上手いです。空気を読むのも上手く、私や先生のピリッとを感じたらすかさず対応します。
早く〇〇しなさい〜も、「わかったよ、ままちゃんったら、間に合うから大丈夫❤️」なんて言い方で怒る気失せます。

• いく

いく

ありがとうございます✨
    わー😭頭のいい娘さんですね♡うちは空気読めず、私の怒りのピークのときに火に油を注ぐ一言を言ってきたりする空気読めないタイプなので、毎日喧嘩してます😂

• 6月23日
るん

女はまだ年中ですが、もーママうざいよ!っていつも言われます😂
わたしも口が悪いので4歳相手に毎日喧嘩してます😮‍💨

でもすぐに仲直りしよ?って娘から来てくれるので有難いやら自分が情けないやら…😭
娘の方がすぐに切り替えられるので子どもって凄いなぁと日々思います。

小学生とかになったら仲直りしよ?って言ってくれなくなるのかな🥲

• るん

るん

女は じゃなく娘はです😂

• 6月23日
  • いく

いく

ありがとうございます✨
    私も口悪くて、娘も私の真似するのですごいことになります😂
    わかりますー!私がイライラして無視してしまってても、娘から仲直りしよーっと切り替えてくれるので救われますが、今後娘も無視してきたらどうしましょ😂

• 6月23日
Yu-mama

4歳の娘の言い方に大人気なくイライラして喧嘩してます😅
言い方が私の言い方を真似したり、どこで覚えてきた?というほどの口が達者です!

• いく

いく

ありがとうございます✨
    うちも、どこでそんな言葉おぼえた?!とびっくりするような言葉遣いをし、また私を激怒させます😱大人になれば言ってはいけない言葉や場合がわかってくるのでしょうが、わからない今、言いたいこといいまくるので毎日喧嘩です😂

• 6月23日

性格によります!次女はおっとりでかなり可愛いです😊
長女が、もう、年中くらいからバトリますね😂小1現在、本当にガチ喧嘩しております。😂

• いく

いく

ありがとうございます✨性格なんですねー!保育園では家と態度が違うのか、先生たちはもっとすごい子を知ってるのか?先生からは娘はおっとりしてると言われ😱第一子で比べることができず😂でもみみさんのように、おっとりで可愛い😊なんて単語うちの長女にはでてこないです😂成長がこわいです😂

• 6月23日
ゆか

同じく年少ですが、もうそんなに喧嘩する感じなんですね😳
どちらかというと、急に娘が一丁前なこと言うので私が怒ってても吹き出しそうになる感じです😅

• いく

いく

ありがとうございます✨
    一丁前すぎて、もー喧嘩になります😂私の精神年齢が幼すぎるのかもです💦吹き出しそうになる微笑ましいお母さんに私もなりたいです😭毎日、何その言い方💢と娘に怒ってしまいます😂

• 6月24日