※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もち
住まい

室温についてです。生後5ヶ月の赤ちゃんを育てています。最近暑くなって…

室温についてです。
生後5ヶ月の赤ちゃんを育てています。
最近暑くなってきたのでエアコンをつけたのですが、何度設定にしていいか分かりません!
皆さんは何度に設定していますか?

寝室が狭くエアコンをつけるとどうやっても風が当たってしまうので、風向を上にして風量強めにしています。
エアコンが古いので温度は23〜25度くらいに設定しないと部屋が全然涼しくなりません💦(狭いのになぜ…)
サーキュレーターもあるのでつけているのですが、タイマーにして夜中に切れるようになってます。
ずっとつけていた方がいいでしょうか?

毎晩暑くて娘も起きてしまい、みんな寝不足になってしまって辛いです😭
おしえていただければと思います!!

コメント

ママり

うちはハイハイや掴まり立ちするから付けないと汗だくなので汗をかかない温度と思ったら26度でした😅
なので26度で付けっぱなしです💦
汗だく過ぎて皮疹も出来てしまったので😱

  • もち

    もち

    コメントありがとうございます!
    やっぱり汗だくになってしまいますよね💦
    毎日何度が適温なのか探り探りです…
    26度で毎日つけてますか?
    ちなみに寝てる時は何の布団をかけてますか?

    • 6月23日
  • ママり

    ママり

    26度で毎日付けてます!
    寝る時はもう寝返りでコロコロ、掛け布団が寝返りの妨げになって泣かれるのが嫌で何も掛けてません😂💦
    姉妹でそんな感じですが風邪は引かないので大丈夫かなぁと思ってます😂

    • 6月23日
  • もち

    もち

    コロコロしちゃうんですね☺️
    可愛いです🤍
    意外と寒くても赤ちゃんたちはいいんですもんね…私ら毎回寒いんじゃないかと思ってかけすぎてるのかもしれません( ´・ω・`)

    • 6月23日
deleted user

私の家は24度設定が適温なのでずっとそれつけっぱなしです!
それ以上それ以下にすると起きます😂

  • もち

    もち

    コメントありがとうございます!
    24度ですか!うちも24度くらいがいいのかな?と思ってたんです😂
    でも寒いし…と思って少し高めにしてたんです。
    少し寒いくらいがいいのでしょうか💦
    ちなみに寝る時は何かかけてますか?

    • 6月23日
  • deleted user

    退会ユーザー

    隣の部屋も開けてるのでそこまで寒くないんです😂
    腹巻付きのパジャマにしてます!
    上かけるとすぐ蹴られるので初めだけタオルケットかけてます!

    • 6月23日
  • もち

    もち

    私も隣の部屋と兼用?のエアコンなので全然涼しくならなくて27度とかだと暑くて暑くて💦
    やっぱり家それぞれで適温は違うんですね(^^)
    腹巻付きいいですね!
    うちもこれを機に買ってみようかな…🫤

    • 6月23日
  • deleted user

    退会ユーザー

    大人の肌寒いくらいが赤ちゃんちょうどいいっていいます!!
    27だと暑いですよね😭
    この梅雨の時期なら除湿でもいいかもしれません😳
    腹巻付きいいですよ😳😳お腹が冷えることは無いので!

    • 6月23日