※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおき
妊娠・出産

栄養分子療法で妊娠した方いますか?食事改善やサプリで妊娠成功した方の経験を聞きたいです。体外受精を試みたが全て陰性で、栄養不足を感じています。

栄養分子療法で妊娠された方いらっしゃいますか?

※血液検査で50種目以上の項目を調べて、自分に足りない栄養素を判別し、サプリメントや食事で補って体質改善する治療。

体外受精を5回以上行って全て陰性です。
某病院の先生が栄養分子療法を推進されてる事を知りました。妊娠する為の栄養素が足りず、改善して妊娠できた人も多いとの事です。

私も普通に一日3食、バランス良く食べてるつもりですが確かにタンパク質は足りないかなと自覚はしています。

他の人に相談したところ、半信半疑の人が多かったです。
(昔の人こそ栄養が今より不十分だったのに子だくさんだったでしょ?と言われて納得してしまいました)

栄養分子療法で妊娠された方いらっしゃいますか?

また、妊娠希望の方は日頃からどのような食事に気をつけてますか?(タンパク質にこだわる等)

実際にサプリや食事改善で妊娠できた方いらっしゃいますか?

私は食事改善&マルチビタミンミネラルサプリ、葉酸、亜鉛、、甘酒、ラクトフェリン等接種してますが...全て陰性なので効果あるのかなと自信無くしてきました😞

皆さまのお話聞かせていただけたら嬉しいです。
よろしくお願いします💦

コメント

はじめてのママリ

ビタミンDとってますか?
あとラクトフローラフォルテの膣剤がいいですよ!子宮内の環境整えてくれるので、ちょっと高いけど試す効果あると思います、
あと私はルイボスティー煮出して1日2L絶対飲むのと、
白いものは摂取しないようにしてました、体冷えるので😭
砂糖はきび砂糖にして、マーガリンはバターにかえました、あとパンよりご飯、タンパク質をとる、足湯をして冷やさない、などやってました😊
着床不全の検査もしてバファリンと免疫抑制剤飲みながら移植しました😊

• あおき

あおき

お返事ありがとうございます。
    ビタミンDはマルチサプリに含まれてるので摂れてると思います。

ラクトフローラフォルテ、初めて聞きました!😳ありがとうございます。

ルイボスティーも効果あるのですね。冷え対策など、かなり頑張ってらっしゃいますね!
    すごいです👏
    私も見習おうと思います。
    ありがとうございました🙇‍♀️✨

• 6月23日
ママリ

結構前の投稿ですが…
私ではなくて知人の話ですが、通い始めて3ヶ月で妊娠してました!!その前に6年間不妊治療してます。

もともと私が別の症状で栄養療法を行っていて、その子に勧めたのですが、こんなに早く効果が出ると思わなかったのでびっくりしました。

サプリをとられてるということですがそれはドラッグストアとかネットで購入した物ですか?だとしたら、すぐやめた方がいいです。私は薬剤師なので、店頭でお客さんに聞かれればお薦めしますが、栄養療法という観点で考えると一般的に市場に出回っているものは全て×です。袋の裏側に書いてある含有量は実は作る前の材料の段階の量です。製造の過程でほとんどが失われても関係ありません。製造後の製品を含有量を測定する義務は無いので。

昔の人が栄養足りないのに子だくさんというのは、今より添加物や加工食品などを摂取していないという点が大きいかと思います。検査してみると驚くと思いますが、現代人のビタミン、ミネラル不足は深刻です。

• あおき

あおき

大変詳しくありがとうございました!知人の方は栄養療法ですぐ妊娠されたのですね!

サプリはドラッグストアに出回っている、市販のものです(ファン○ルとか)

市販のは良くないのですね。。
    栄養療法をしている病院のサプリなら大丈夫ということでしょうか?

目から鱗になるお話しばかりで大変参考になりました!
    ありがとうございました😊

• 7月26日
  • ママリ

ママリ

栄養療法をやっている病院でも、正直良いところと悪いところがあるので、病院選びは重要だと思いますが、きちんと勉強されている先生でしたら、まず市販のサプリは勧めず、オーソモレキュラーで使われるメーカーのサプリメントを勧めると思います。ただこれは大量生産しているものではないので高いです…。診療も保険が効かないのでかなり高いです…。でも詳細の血液データがもらえるので、人間ドックを受けるつもりでいちど受けてみるのがいいんじゃないでしょうか?

みぞぐちクリニックという病院の先生が日本でのオーソモレキュラーの第一人者なのですが、そのクリニックのインスタライブで、妊活について確か以前特集されていたと思うので、それを見てみるのも良いかと思います。

• 7月26日
  • あおき

あおき

再度ご丁寧にありがとうございます!🙇‍♀️
    確かに、栄養療法やってる病院のサプリは検査代より高いと噂で聞いたことがあります😨
    でも市販のよりずっと良さそうですね!

詳細がわかるなら、人間ドックの代わりに良さそうですね👀

また、大変参考になる情報ありがとうございました!インスタ見てみます!

• 7月27日