※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリん🔰
子育て・グッズ

エルゴ オムニ360 抱っこ紐が使いにくくて、ベビーカーを主に使用しています。後ろのバックルが固くて腕が回りにくく、準備に時間がかかり泣き声が大きくなってしまいます。抱っこ紐はこんなに使いにくいものでしょうか?

エルゴ オムニ360 抱っこ紐について
出産祝いで、わたしがリクエストして買ってもらいましたが、かさばるし、使いにくいしごついしで、使うのが億劫になってます(・・;)
ほぼベビーカーを使ってます。

リクエストしたのは自分だし、2.3万くらいするものを貰ったのに申し訳ないし、、、
抱っこ紐ってこんなに使いにくいものなのでしょうか??

抱っこしてから後ろのバックルを閉めないといけないとのことですが、固いのか腕が後ろに回りません(笑)
しかも苦しそうです。
泣いたときにひょいっと簡単に抱っこしてあやしたいのに、準備に時間がかかってしまい、そのうちにギャン泣きになります💦

コメント

ママリ

慣れですね😆
付け方があってないと苦しそうだし、付けにくいです💦
身体硬くてもバックル止められるように位置変えられます✨
公式のエルゴのInstagramおすすめですよ!

• はじめてのママリん🔰

はじめてのママリん🔰

下目になってしまうと、赤ちゃんがグラグラするし、だからといって高めにすると苦しそうだし💦
    あらかじめセッティングしておいて被るだけ?にしているのですが、、、抱っこしてから、紐をギュッと締めてーと書いてあるのですがそれすら面倒だと感じてしまうのです💦
    練習あるのみですかね?

• 6月23日
らら

同じもの使ってますが慣れるまでは使いにくいなーと思ってました😅
慣れるとヒョイっとできますよ。
後ろのバックルは上の方に移動させておいて止めてました!
今ではなくてはならない存在です😂

はじめてのママリん🔰

練習あるのみですかね?
    すでにセッティングしておいて被るだけ?にしているのですがいちいち、紐をギュッとしめて調節するのが面倒だと感じてしまうのですが😭

• 6月23日
  • らら

らら

そんなにぎゅっと閉めて調節は頻繁にしてないかもです😂自分しか使ってないならそんなに変わらないので…
    旦那が使ったり子供が大きくなったり、緩んでたりして調節が必要ならもちろんしますが😄

腰ベルト巻いて、子供抱っこして、肩ベルトつけて後のバックル止める。ゆるかったら調節。って感じです😄

• 6月23日

はじめてのママリん🔰

旦那と兼用で、がっちり体型なので、つけるたびの調節が面倒で💦
    背中?首?のバックルに手が届かないんです😭
    子供を支えながらバックルを止めるってのが難しくて、、、

• 6月23日
ママリ

私も全然使いこなせなかったです🤣
生後半年過ぎたらなんとなく収まり良くなった感じがしました!

はじめてのママリん🔰

今まだ3ヶ月だから赤ちゃんも小さくてうまく収まらないんですかね?!

• 6月23日
まま

紐の調節がきつすぎるのかもしれませんね💦
エルゴはたたみ方でだいぶコンパクトになるので工夫してみるといいですよ!
あとはもう慣れしかないです😅
調節はもう自分しか付けなくていじらなければ後ろのバックル閉めるだけで十分でしたよ!
特に調節し直したりすることは無かったです!

はじめてのママリん🔰

結構ごついですよね😭😭
    たたみ方、見て勉強したのですが持ち運びが億劫で💦
    専用ポーチなどは使っていましたか??

• 6月23日

はじめてのママリん🔰

上に追記で、後ろのバックルに手が届かないんです😭
    子供を持ちながらバックルってのが難しくて💦

• 6月23日
  • まま

まま

専用ポーチは使わずに、基本車移動なのでポーンってそのまま入れてるか、ベビーカーも持っていくなら荷物入れる所に押し込んでました😅
    出かけたらもう付けっぱなしなのでそのままだし、特に持ち運びに困ったことは無いです!

それだと方の調節の所を緩めて上の方でバックルを止めてから調節の紐でちょうどいい位置に閉めてあげるっていう方法になると思います😣

• 6月23日
  • まま

まま

調べてみたら、エルゴの公式の装着動画には正しい装着方法でそのやり方になってるみたいなので動画見てみるといいかもしれません!

• 6月23日
はじめてのママリ🔰

エルゴの威力発揮はこれからですよ!
慣れると1分かからずできますよ🙌
ほんとに練習あるのみ!
何本か抱っこ紐持ってますが、エルゴしか使わなかったです🤣

他の方も仰ってますが、苦しそうであれば装着が上手く行ってないと思うのでインスタの公式や、You Tubeもあるので見てみてください🙌
私も最初はめっちゃ観ました!(笑)

はじめてのママリん🔰

なかなか慣れるまでぎこちなくて💦やってる間息子が泣いてしまいます😭
    あと、ごついのが気になってしまい、コンパクトにたたむ方法でやってみましたが、持ち運びが億劫で💦
    専用ポーチなどは使っていましたか??

• 6月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こちら車社会で、持ち運びにはくるくる巻いて適当なエコバッグに入れて持ち歩いてました👀
    ポーチなどは使わずに、百均のマジックバンド?で纏めたあとに真ん中を巻き付けて止めてました!

大きくなってくると、エルゴくらいクッションないと腰も肩も一瞬で死んじゃいます😅

前に友達にエルゴ貸してあげたら、なにこれー!って言ってました🤣

後ろ留めにくいのであれば、肩紐をゆるーくしておいてくぐらせるのもアリですよ👀

私は少し反り気味?にしてたら息子も大人しくしてくれてたのでその隙に止めてました🙌

• 6月23日
はじめてのママリ

エルゴ持ってますがゴツいし後ろバックルなのが低月齢の頃は使いにくかったです💦半年頃からは首も完全に座り赤ちゃんの姿勢が安定してきたことで後ろのバックルも止めやすくなり、現在は重宝しています🙆🏼‍♀️
ちなみにそれまでの低月齢時はベビービョルンミニがとても使いやすかったです!
2人目も低月齢時はベビービョルンミニ、姿勢が安定してからエルゴを使う予定です🙌🏻

はじめてのママリん🔰

なるほど!まだ3ヶ月だから使いにくいんですかね😭
    スモルビとかコニーなど使っている人が多いのですがわたしは事情があり、使いたくなくてエルゴで強行突破してしまいました😭笑

• 6月24日