※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

ヒップシート購入を考えています。8ヶ月の赤ちゃんに使いやすくて安全なオススメはありますか?

ヒップシート購入したことある方いますか?

買ってよかった!必要無かった!
どんな時便利!ここが微妙〜。
など教えてください!

もうすぐ8ヶ月で、使っている抱っこ紐が使いにくいのと、抱っこで寝かしつけるときや、お出かけ中にサッと抱っこするときに便利かなぁと思いまして購入を考えてます

候補は3つですが、オススメありますか?
あまり高くなく、安全なものがあれば教えてください!

コメント

maru

楽天で3000円くらいのやつを買って主に家の中での寝かしつけに使ってました!🙌🏻

歩くようになってからはお散歩で抱っこ〜!となった時には便利でした!

  • ママリ

    ママリ

    寝かしつけに便利そうですよね!!
    ヒップシートのみのたいぷですか?
    ベルト着いてるタイプですか??

    • 6月23日
  • maru

    maru

    抱っこ紐は別であるので、ヒップシートのみです!

    • 6月23日
  • ママリ

    ママリ

    なるほど!ありがとうございます😊

    • 6月24日
ママリ

画像を載せるのを忘れてました💦

やま

真ん中の購入しました!
ちょうど今日届いて早速使ってみましたが、わたしには良かったです!
ウエストのベルトが少し緩いので若干下がってきてるような気はしますが、今までの抱っこ紐より全然ラクです!
財布とか多少入れれるので手ぶらで買い物できて楽チンでした😊
わたしは買って良かったです!

  • ママリ

    ママリ

    金額もいい感じで、抱っこやおんぶも出来るのがいいですよね✨
    ポーチになるのもいいですね!!

    • 6月24日
くるみ

私の住んでる所は田舎で車社会の地域なんですが、ちょっとコンビニーとか、買い忘れ1個だけスーパーにとか、ほんと少し車から降りる用事の場面が多々あったので、凄く活用してました(*^^*)

  • ママリ

    ママリ

    私も車が無いと行動できない田舎です🙃
    いちいち車から降りる度によっこいしょ、と抱っこ紐付けるのが面倒だったのですが、
    そう言う場面で活躍しそうですねー👏

    • 6月24日
mnrhnk29

アマゾンで安い2000円くらいの買いましたが、
すごく長く使うものでもないですがちょっとしたとき、公園などで歩いたり抱っこだったり…ってときはすごく楽でした!
腰回りかさばるけど、肩紐かけるの面倒だったので…
ただ長くつけるなら手が離せないので肩紐あるタイプが楽で使い分けてます!

  • ママリ

    ママリ

    買い物したりちょっとお散歩〜という時にも使いたいので肩紐タイプが良さそうです✨

    • 6月24日