※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
k
子育て・グッズ

足の親指が赤く変色し、爪の部分が白くなって腫れています。爪切りが原因かもしれません。病院に電話しようと思いますが、急いで行くべきでしょうか?

足の親指の変色しています💦
赤く、爪のところは白くなっていて少し腫れています。
きっと爪の切り方が悪かったんだろうな、と原因は察することができるのですが、どう対処したら良いかわかりません💦
爪切りからは2日経っていて、何もなく、夕寝から起きた今気付きました。
病院へは明日電話しようと思いますが、急いだほうが良いですか(;o;)?

コメント

k

#8000に電話しました、解決しました💦

こまち

爪切りの時に少し皮膚を傷つけ、そこから感染しているようです。
ぶつけて刺激しないようにガーゼなどで保護して様子をみて、明日病院へ電話、でいいと思いますよ✨
万が一、発熱する、いつもと違う泣き方をする、白い部分(おそらく化膿しかけてます)が広がる、赤みが増して腫れ上がる、などあれば受診をオススメします。
子供救急相談#8000に聞いてみるのもいいと思います✨

• こまち

こまち

あ、解決したんですね💦
    良かったです。お大事に😄✨

• 11月29日
  • k

k

いえ、回答ありがとうございます!

日曜日の夜の出来事で困ってここに急いで書いたものの、結局すぐに電話しました(^_^;)
    電話だと写真が見せられないので説明に苦戦しましたが、電話の担当の方もこまちさんと同じことをアドバイスしてくれて、無事に一晩過ごせました(*^^*)

• 11月29日