※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ドリアン
妊娠・出産

31週の妊婦です。産むときの希望を聞かれました。へその緒切りたい以外に何か希望はありますか?友人は胎盤食べたり、カンガルーケアや音楽を楽しんだと言っていました。

31週初マタです。
助産院でフリースタイルで産むことが出来るんですが、何か希望はありますか?って聞かれて思いつかず、へその緒切りたい、ということくらいしか伝えなかったのですが、他に要望することって何かありますか?

みなさんはどんなことを要望しましたか?

胎盤食べれるとかそういうのを友だちに聞いたんですが。
さすがにそれは厳しいですが。笑
あとは、カンガルーケアとか。
好きな音楽聞くとか?

コメント

A

わたしはバースプランとか
なにもなかったのでどれも羨ましいです!
もしできるならカンガルーケアしたいです♡
わたしの友達は音楽流したけど
それどころじゃないし
もはや何を聴いていたかわからないって言ってました笑
でもそれで落ち着ける方もいますよね*ˊᵕˋ)

  • miro

    miro

    私もバースプランなかったけれど、あったら台盤を見たかったしカンガルーケアをしたかったです!
    実際ヘロヘロでそれどころではなかったけれど(笑)

    • 11月27日
  • miro

    miro

    あ!ごめんなさい。書くところ間違ってしまいました💦

    • 11月27日
  • ドリアン

    ドリアン

    コメントありがとうございます😚
    音楽どころじゃないですか笑
    カンガルーケア、助産院では厳しいかもしれないけど聞いてみようかしら?

    • 11月27日
  • ドリアン

    ドリアン

    胎盤見たかったですか⁈
    なるほど〜!食べるまではせんでも見るくらいはしたいかもですね

    • 11月27日
  • A

    A


    というか胎盤て食べれるんですね😳

    • 11月27日
  • ドリアン

    ドリアン

    栄養タップリらしいですよ。
    海外ではよく食べてるんだとか。
    ひぇー

    • 11月27日
2児のママ、昼までゆっくり寝たい

病院でのバースプランですけど

カンガルーケア
私より先に主人に抱っこさせたい
へその緒は主人に切ってほしい
家族3ひとの写真を撮って欲しい

が希望で出しました(*◕ᴗ◕*)

へその緒以外は希望通りに出来ました(๑⃙⃘♥‿♥๑⃙⃘)

  • ドリアン

    ドリアン

    先にご主人に抱っこ‼️
    なぜ先に抱っこさせたかったんですか?

    写真は確かに撮りたいですよね(*´∀`*)
    初めての写真☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

    • 11月27日
  • 2児のママ、昼までゆっくり寝たい

    2児のママ、昼までゆっくり寝たい


    私はお腹でずっと一緒にいたし、これからも主人より長い時間だっこし一緒にますので、主人に最初に抱っこしてもらいたかったんです(*◕ᴗ◕*)

    • 11月27日
  • ドリアン

    ドリアン

    なるほど…ステキです‼️
    その案いただこうかしら😚

    • 11月27日
  • 2児のママ、昼までゆっくり寝たい

    2児のママ、昼までゆっくり寝たい


    どーぞー(*◕ᴗ◕*)
    主人も嬉しかったみです(✿˘艸˘✿)


    主人が泣いてたのは秘密です(๑⃙⃘♥‿♥๑⃙⃘)

    • 11月27日
necoQ

バースプランには、カンガルーケアをしたい、抱っこは自分→旦那さんの順にしたい、胎盤を見てみたいと書きました。
胎盤は、さすがに食べたくはないけど、見てみたい。仕事柄の個人的な興味です(笑)音楽はいいな、と思いました!
ちなみにカンガルーケアのデメリットをきちんと聞いてから、実行するか決めようかな~って考えています。

臍の緒は旦那さんは切りたくないらしいし、他に何があるかな~って興味がありますね!

  • ドリアン

    ドリアン

    カンガルーケアのデメリットもあるみたいですねΣ(o>艸<)医師の許可がいるんだとか。助産院では無理かもしれないですね。

    胎盤見たいって仕事柄の個人的な興味ってどんなお仕事されてる方なんですか⁈ε=ε=ε=(((゚Д゚)ノノ

    • 11月27日
  • necoQ

    necoQ

    介護ですが、医学もちょっとだけ関係してます。昔、医学の勉強をしてる時に胎盤を食べれる、見れると知り、1度でいいから見てみたい!触ってみたい!と思ってました。
    デメリットはあるみたいですね。ちゃんと話を聞こうかなって思います。
    よんさんの投稿をみて、ネットで検索したんですが、既に出してしまったバースプランを書き直したい!と思ってしまいました(笑)
    ちゃんと考えればよかったなぁ。

    • 11月27日
  • ドリアン

    ドリアン

    凄いです!胎盤見たら倒れちゃうかもしれない笑

    バースプランまだ間に合うんじゃないですか?言ってみるだけ言ってみては(*´∀`*)

    • 11月27日
  • necoQ

    necoQ

    今度聞いてみます!ありがとうございます♡
    出産楽しみですね!

    • 11月27日