※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
お金・保険

児童扶養手当の口座変更手続きが完了し、母にはお知らせが届いたが本人には届いていない。金額や支給時期について知りたい。待っていれば通知が届くかどうか。

18歳未満で未婚で出産したため、児童手当や児童扶養手当は同居している母に振り込まれていたのですが20歳を超えてようやく自分の口座に切り替えました。審査に1ヶ月ほどかかると言われていて、昨日母宛に市役所から変更のお知らせが届いております。ですが、私の方には何も来ていなくて、待っていたら何かしらお知らせは届きますか?
母にお知らせが届いたということは今後私の口座に入るようになるかと思うのですが、私に切り替えたことにより金額が変わる(増える)と聞いて、児童扶養手当がいくらになるのか、いつ振り込まれるのか、何も知らないので知りたくて。

コメント

No.7

母宛の手紙に詳細書いてませんでしたか??
いつ振り込まれるかは、いつ切り替えられたかによりますが、直近なら7月、その次なら9月じゃないですかね?☺️
大体のことは役所に電話したら教えてくれますよ!増える額は、マックスならひと月あたり43,070円になったんじゃないでしょうか?ままりさんの収入がわからないのでなんとも言えないですが💦

mii

世帯は別ですか?
世帯主に届くのだと思います!