※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
新米まま🔰
子育て・グッズ

エルゴ オムニブリーズの使用方法やサイズアウト時期について相談です。対面抱っこや腕が抜けることについて不安です。

【エルゴ オムニブリーズ使用方法について】

息子が8か月を過ぎ成長したのもあり、久しぶりに抱っこ紐をつけたところ小さく感じました💦
装着していると片側の腕が抜けて上側に抜けてしまう感じです💦

ふと、疑問に思ったのですが、周りで腕を出して対面抱っこしている方を見かけるのですがこれは正しい使用方法ではありませんよね?
添付したおんぶのような型です!

また、みなさんいつ頃サイズアウトしましたか?体重身長なども分かれば教えてください。

コメント

ん?サイズアウトはまだまだだと思いますよ😅
エルゴって抱っこ紐使わなくなるくらいまで使えます。。
単純に着け方が間違っているような💦

• 新米まま🔰

新米まま🔰

そうなんですね🤣ちらっと取り扱い説明書覗いたのですが、もう一度ちゃんと見てみます💦

• 6月23日
ママリ

対面抱っこで腕を出すのは正しいですよ!取説にもあります。
子供が大きくなれば両腕は出ます。
息子は3歳半、16kgまで使ってました。
使い方が間違っているように思えます…💦

• 新米まま🔰

新米まま🔰

あ、そうなんですね!?
    もう一度説明書みてみます💦
    まだまだ使えそうです安心しました😊

• 6月23日
なの

成長すると子供が自ら腕をだしちゃうのはあるあるかなぁと思います💦

• 新米まま🔰

新米まま🔰

あるあるなんですね〜頑張ってしまうんですが、息子はモゾモゾ動いて腕を出してきちゃんので攻防してます😂

• 6月23日
くまままま

大きくなるといろんなものに興味が出るし手出ちゃうのは仕方ないと思います!
お尻のところのアジャスター?とかサイズ変えてみても変わらないですかね?🤔
エルゴのインスタわかりやすいのにもしもインスタやっていたら見てみると解決できるかもしれません!
娘は今でも使えそうですがとっくに抱っこ紐拒否なので使ってないです☺️

• 新米まま🔰

新米まま🔰

まさにそんな感じです💦
    お尻のとこのアジャスターですね!次、試してみます!!
    エルゴのインスタイラスト可愛いしわかりやすいですよね😊みてみます!!

• 6月23日
はじめてのママリ

2歳なるまで使ってました(笑)12キロ80センチくらいでした!
8ヶ月の頃は1番使ってた時期かもしれません😂
手出てましたー🥺

• 新米まま🔰

新米まま🔰

わーそうなんですね🙄!?時期的なものもありもっぱらベビーカーですが、抱っこ紐は身軽でいいですよね❤️
    手出てても気にしない事にします🤗

• 6月24日