※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たえ
子育て・グッズ

10ヶ月の娘がおっぱいで寝ないようになり、夜の起きる回数も増えました。この時期におっぱいへの執着や夜の起きる回数が増えることはよくあることですか?

生後10ヶ月の娘がいます。

昼寝は抱っこ、夜はトントンで寝かせています。少し前までは昼寝は抱っこですんなり寝てくれていたのですが、最近抱っこだと泣いて暴れるようになりおっぱいでないと寝なくなりました。また、夜も1、2回起きる程度だったのですが、4回くらい起きるようになりました(T_T)
この時期おっぱいへの執着?が強くなったり夜起きるようになったりってするものでしょうか??

コメント

ママリ

うちの子も最近になって
3時頃起き、おっぱいあげないとずっと探して暴れるようになりました🥲
一時的なものですかね、、
1時間くらいゴソゴソ起きてるので寝不足で辛いです😂

• たえ

たえ

今までは朝まで起きずでしたか👶?一時的なものだといいですよね😂
    おっぱい飲んですぐ寝てくれるとまだいいですけど起きられるとつらいですね(T_T)

• 6月23日
ままり

もしかしたら、メンタルリープ中ではないですか?
うちの子は今回のリープで、突然離乳食を全然食べなくなり大変でした💦
メンタルリープが終わり、あれはなんだったんだ?というくらいよく食べるようになりました😂
あと、うちの子はこれまで全然おっぱいに執着ありませんでしたが、最近執着が出てきました!

• たえ

たえ

調べてみたらメンタルリープ中でした😳何かしらこちらが困ることが起こるんですね😂終わって食べてくれるようになってよかったですね!!
    あわよくばこのままじわじわ卒乳〜とか思ってたので、あれ?って感じです😂😂

• 6月23日
  • ままり

ままり

やっぱりそうでしたか😂
    今は大変ですが、きっとリープが終わればよく寝てくれるようになるはずです✨
    私もそろそろ卒乳かも…と思った矢先、襟元を引っ張ってくれくれと言うようになりびっくり😲
    さらに、夫の襟元を引っ張って、おっぱいがない〜😭と泣くようになりました💦笑
    今は少し大変ですが、あともう少し!!
    今回のリープすごかったですよ✨一気に成長して、色んなことができるようになりました🥰

• 6月24日
  • たえ

たえ

確かに最近グズグズが多いような気もしてきました😂
    終わってよく寝てくれるのを期待します(T_T)
    旦那さんも大変(°_°)笑

そうなんですね!!!それは嬉しいですね!希望が持てます!!
    ちなみにどんなことできるようになりましたか😊?

• 6月24日
  • ままり

ままり

よく寝てくれるようになるといいですね😉🎶

メンタルリープ最後の1週間だけメモがあったのですが…
    ●大人のように人差し指と親指で物をつまんで持つ。
    ●ぬいぐるみによしよしやチュー。
    ●型はめのおもちゃができるように。
    ●おかあさんがキッチンにいても短時間であれば一人で遊んで待つことができるように。
    ●テレビでゲストが入ってくるときにスタジオの人たちが拍手すると一緒に拍手。
    ●パンを掴み食べできるように。
    ●リビングからドアを2つ開けて、脱衣室やお風呂におかあさんを探しに行くように。
    ●就寝時は添い寝で寝られるように。
    ●つたい歩き5-6歩。
    ●おにぎりを掴み食べできるように。
    ●物を箱から箱に移して遊ぶようになった。
    ●「んーまっ!」と言いながらいないいないばあするように。

たった1週間で、こんなに色々な変化がありました😲
    今回はメンタルリープ終わったあとも、毎日びっくりするような変化があって、急に赤ちゃんからキッズって感じです🥰

• 6月25日
  • たえ

たえ

そう願って今は耐えます😭

すごいたくさん👏👏👏
    なんか本当に赤ちゃんからキッズって感じですね😊❤️
    今ちょっと大変だけど頑張ろって思いました🙆‍♀️💓ありがとうございます❣️

• 6月26日