※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuki
子育て・グッズ

娘が噛み癖があり、痛みやイライラが続いています。噛むのを止めさせる方法について相談しています。

噛み癖ってどうしたら直りますか⁇

娘が私にだけ噛んできます。
甘噛みではなく、頭が震えるくらい強く噛んできます。
今歯が上4本、下4本生えているので本当に痛いです。

腕、手、首、鎖骨周りがアザや血が滲んだ跡だらけです。
噛まれた後は娘が可愛く思えず、娘に対してイライラしてしまいます。

騒がない方がいいというのも見て、噛まれても歯を食いしばって声を出さないようにもしてみましたが、効果はありませんでした。
真剣に低い声でダメ!噛まない!って言ってもケラケラ笑われます。
軽くですがこうやって痛いんだよって、娘の腕も噛んでみたりもしましたが、笑われます。
遊んでいると思われているんだと思います。
噛むのは私だけで、他の人は噛みません。

噛むのも一瞬ではなく、5〜10秒程噛んでくるので、我慢するのもキツイです。
もう本当にしんどいです。
どうしたらいいですか⁇

コメント

はじめてのママリ🔰

かまってほしい、遊んでほしいの延長かなと思いました。
まだ言葉がすぐに出てこないから、気を引きたいのかなと。

その都度遊びたいの?でも噛んだら痛いよ。やめてね。と根気強く言うとか、噛もうとしたら口をおさえてやらせないようにするとか、、多分されていると思いますが。

おしゃぶり対策のように、噛みそうになったら手にワサビ塗っておくとか。

あざができるほどって、顎の力強いんですね💦
なんとかやめて欲しいですね。

• yuki

yuki

コメントありがとうございます!
    自宅保育で一日中一緒で、家事しながらも出来るだけ遊んでいるつもりなんですが、足りないんですかね🥲
    遊んでいる最中にも噛んでくるんです。
    もう数ヶ月ずっとやめてって言い聞かせてるんですが、いつまで頑張ればいいのか、、
    ワサビは可哀想で出来なくて😔
    皮剥けることもあるし、もうアザだらけです。

• 6月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

足りなくないけど、気を引きたいのかな、と。
    ママから反応を引き出したいのもあるのだと思います。

数ヶ月我慢されていたんですね😿

yukiさんがとても優しくて、注意してもやめてくれないのかもですね。
    噛まれた時旦那さんが注意しても変わりませんか❓

夏は露出が増えて防ぎにくいですね💦

• 6月23日
  • yuki

yuki

反応を気にしてるんだなっていうのも伝わるんですが、どうしたらいいものか、、

最初は我慢出来ていたんですが、噛む力も強くなってきて何ヶ月も続いて、しんどくなってきました。

夫がいる時は夫が注意してくれるんですが、その時は笑わないで止めるけど、また噛んできます。

そうなんです。
    薄着だとアザも見えちゃうので、DVを疑われそうだなって感じです😔

• 6月23日