※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ルルルン🔰
子育て・グッズ

日中と夜の授乳をやめていますが、寝る前も授乳せずにいけば断乳できるでしょうか。夜中の泣き声に耐えるのが辛いです。断乳中のおっぱいのケアは必要ですか。

完母の方〜断乳の相談です😫

2.3日前から日中の授乳をやめ
夜は寝る前・夜中起きたら授乳してました!

昨日から夜もやめてみようと就寝前21時半を最後に
今現在まで授乳していません!

このまま寝る前もあげずにいけば
断乳できますかね🥲🥲??

夜中のギャン泣きがかわいそうで
心を鬼👹に!とは聞きますが、夜は心が折れそうになる💧

あと何日の辛抱なんだろ🥺

また、断乳中のおっぱいのケアって
した方がいいのですか??

コメント

ことり

私も長男を1歳くらいで断乳しました🤔
1日目はギャン泣きで大変でしたが、2日目はぐっと泣きが減ってきて、3〜4日でだいぶ泣きが減り、5日くらいで完了でした🤔
おっぱいは最初張って痛かったけど、少ししぼって出したりしてたらそのうちはらなくなったのでそれで終わりました🤔
乳腺炎はなったことがないので、参考にならないかもですが💦

  • ルルルン🔰

    ルルルン🔰

    寝かしつけは、ママさんがやりましたか??また、断乳中の寝かしつけ方は抱っこですか😢?

    • 6月23日
  • ことり

    ことり

    私がやりました🤔
    抱っこせずに、トントンとか音楽とかして、変わらなければその場を離れるとかしました🤔
    10分以上泣くようならまた様子見に行って…ってしてました🤔

    • 6月23日
  • ルルルン🔰

    ルルルン🔰

    トントンで寝てくれるんですね🥺🥺
    5日目には夜通し寝てくれるようになるなら私もめげずに頑張ってみようと思います🥺🥺

    • 6月23日
  • ことり

    ことり

    その時に調べてたら、1週間頑張れば慣れてくれるって書いてて、実際1週間かからなかったので良かったー😭となったのを覚えています😂

    耐えるのが大変ですけど無理なさらないように🥺
    早く慣れてくれると良いですね🥺

    • 6月23日