※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おもち
家族・旦那

グチです。産後3週間で大量出血。入院になりました。その間赤ちゃんと主…

グチです。

産後3週間で大量出血。入院になりました。
その間赤ちゃんと主人は義実家へ。

赤ちゃんのお世話をしてもらえるのはとてもありがたいですが…
夜10時になっても電気を消さない
メリーやおもちゃを勝手に買い与える
泣いたらすぐ抱っこ&おしゃぶり
おしゃぶりを買ってくわえさせる←1番許せない

何してくれとんじゃ
と思うことが沢山あって………😢

夕方からは電気をつけない生活を徹底してたのに……。
おしゃぶりも使うつもりなかったし見るからに安っぽいんです。
買うならちゃんとしたやつを私が納得して買いたかった。

元々おっぱいミルクの混合でしたが
おしゃぶりで乳頭混乱になることあるんでしょうか。
そうでなくても1週間近くお乳吸ってないのに。

以前義母に「何か買う時は嫁ちゃんに確認するね!」と
言われていたので余計にショックです。

いつも良くしてくれて
今回の入院も凄く心配してくれて
仕事休んでまで赤ちゃん見てくれたんです。

感謝してるのにモヤモヤが消えません…。

グチでした😭😭😭

コメント

ご自分との方針が違くてモヤモヤしますよね😭
でも、赤ちゃんが安全に元気でいてくれれば十分だと思います!
メリーやおもちゃ、おしゃぶりは主さんが退院してから納得できるものを購入しなおしたらいいと思います。
遅くまで電気をつけていることについては段々と生活リズムを整えていきたいので協力して欲しい、と伝えてみては?😊

赤ちゃんのお世話、ただでさえ大変ですよね。それをお仕事を休んでまで協力してくれる、赤ちゃんのために色々買ってくれるお義母さん羨ましいです。
お義母さんも赤ちゃんのお世話で精一杯で購入品について一つ一つ相談する余裕がないのかもしれません。おもちさんが休めるように、あえて細かく連絡していないのかもしれません。

生まれたばかりで何かと気になることもありますが、ある程度割り切ってお任せしたほうが主さんも気持ちが楽かなと思います💦
お大事にしてください🙏

S

まずはお身体大丈夫でしょうか?💦
今はゆっくり休むことに専念してくださいね!

にしても…それは嫌ですね🥲
私も実母にですら結構ガルガルしちゃってたのに、義母なんて余計気を使うし言えないし、でも嫌だし…💦
旦那様はこのことをご存知なのでしょうか?旦那様に相談してみては?今おもちさんがそういう気持ちになっていることをきちんと知ってもらうべきかと思います🥲
感謝の気持ちはあるとのこと、分かります分かります。でもおもちさんが母親ですからね。我が子のことで敏感になるのは当たり前のことです。義母にもそこら辺を考えて欲しかったですね…

ママリ

生きてるだけでありがたいと前向きに考えましょう‼️お母さん早く良くなりますように😭

おもち

今さらですが皆さんコメントありがとうございました🙏💦💦

1週間で退院できました。
おしゃぶり依存、乳頭混乱もなく一安心です。

これからも通院などで義実家に赤ちゃん預けることもあるので、細かいことは気にしないようにしていこうと思います💦

モヤモヤを吐き出せて、コメントまで頂いて凄くスッキリしました!
ありがとうございました!!