※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
妊娠・出産

東京都大田区で出産する方へ オススメの産院を教えてください。初めての妊娠で不安です。

東京都大田区で出産した方、予定の方
オススメの産院を教えてください。
初めての妊娠で分からないことだらけなので教えていただけると助かります🙏

コメント

ゆゆママ

安いのは荏原病院です‼︎

上二人が荏原病院でした!安くて普通にご飯も美味しくて(普通の病院食なので食事に期待したい方は微妙かもです)何も不満は無かったです♬聞きたいことあれば答えますよ✨

有名な個人病院だと池上駅にある瀬尾さんですかね!義姉が今度出産予定です。ここは無痛やってくれます。瀬尾さんに関しては詳しいことはわかりかねます💦

• はる

はる

コメントありがとうございます♡
    瀬尾医院は人気って色々な所で見ました!
    荏原病院総合病院だし安いの魅力的ですね!
    しかもご飯美味しいのは本当にポイント高いですね🥹
    荏原病院アクセスはどうでしたか?

• 6月24日
  • ゆゆママ

ゆゆママ

最寄りの洗足池駅からは徒歩10分くらい。最後に急な上り坂があるので、妊娠後期は大変です😅(上り坂まではほぼ平坦です。)

シャトルバスはあるのですが、大岡山駅⇄荏原病院 が基本で洗足池は降車のみ利用できます。

• 6月24日
  • はる

はる

返信遅れてしまってごめんなさい💦
    上り坂があるんですね!
    妊娠後期は辛そうですね。シャトルバスを上手く使ってという感じになりそうですね😅

• 6月28日
  • ゆゆママ

ゆゆママ

私は20分歩きor電車つかって最寄駅から歩いていってました!3月生まれと6月生まれで妊娠後期が真夏じゃなかったので、疲れはしますがなんとかなりました!笑

助産師さんたちはみな優しかったですよ!お局的な一人いましたが、私は別に嫌な感じはしませんでした笑

あともう5年以上前のことになってしまうので、今はどうかわかりませんが、上の子たちの時には8週になったらすぐに電話をいれないと分娩予約とれないから、可能であれば家族の人も一緒に電話してもらって繋がったらいいね!みたいに言われて、実母と旦那と3人で電話して予約とって感じでした!

またコロナ禍になってから、東京都の中で実質的なコロナ専門病院となったので、その点においてほかの病院より面会とか厳しくなっています

(4月上旬に娘が鼻骨骨折の治療で入院しましたが、付き添いNG 手術前後のみ数分の立ち会いOKという感じでした)

何か参考になれば!

• 6月28日