※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食の保存について質問です。離乳食用トレイはくっつかず取りやすいですか?袋タイプの入れ物やおススメアイテムを知っている方、教えてください。

離乳食の冷凍について質問です!

現在セリアの離乳食用トレイ(製氷皿のようなタイプ)を
使っているのですが、
くっついて取れないので凍らせたものを
ジップロックのようなものにいれて保存しています。

ですがこのジップロックも使い回しするとなると
洗うの面倒だし、そもそも少し不衛生?と
思って何に保存するべきなのか悩んでます💦

そこで質問です!💦

①リッチェルなどの離乳食用トレイ(同じく製氷皿のようなタイプ)のものはくっつかずにすぐ取れるのでしょうか?

②安くてコスパのいいジップロックのような袋タイプの入れ物知ってる方教えてください!

③袋タイプではなくこういうのに入れて保存してるよというおススメアイテムあれば教えてください!

コメント

らら

リッチェルはくっつかず綺麗にとれます!1歳ですがまだ愛用してます😄
ジップロック使ってますが1回くらいは使い回してしまいます😅あとはタッパーに入れたりしてます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりリッチェルはくっつかないんですねー!!まだ離乳食始めてすぐなのでとりあえずでセリアで買ったんですがやっぱり質が違いますね🤣

タッパーだとタッパーの中でくっついたりしないですか?🥺

• 6月23日
  • らら

らら

値段はしますがそれなりにやっぱり使いやすいです😄
    しっかり固まってから入れればくっつくことはないです!👌

• 6月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!やってみます!😊

• 6月24日

①リッチェルは本当に綺麗にとれます☺️プチストレスから解放されるのでおすすめです。

③タッパに入れてます!大体2-3種類を1タッパで、ラップで区切って使ってます😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当にとれないのストレスなのでリッチェル買おうと思います🤣
    タッパーの方多いので袋使い終わったらタッパーにします🥺

• 6月24日