※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

結婚前後から、義両親から嫁がご機嫌伺いの電話をするようにと怒鳴られ…

結婚前後から、義両親から嫁がご機嫌伺いの電話をするようにと怒鳴られるくらいで要求され、最初の2年位は週1電話し、その後徐々にフェードアウトしてるところです。

他のお嫁さんもフェードアウト中なようで。

思い切って2ヶ月くらいしてない(その間に直接あったり、夫にかかってきたビデオ通話に顔出したり、子供の写真LINEで送ったりは何度かしました。)んですけど、ビクビクしてしまいます。。でもここで思い切ってフェードアウトしていかないと、結局ずっと連絡することになりますよね。

みなさんも徐々にフェードアウトできましたか?

コメント

ゆっか

ご機嫌伺いの電話など一切したことないですよ😱

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんと面倒です。話題ないし。

• 6月23日
すず

上の方と同じく
そんな電話したことないですし
普通の電話したことすら
ない気がする🤔笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうしたいです。どうにかここ1年ちょっとで連絡窓口は夫になってきたのでほっとしています。

• 6月23日
ママリ

うちは、スパっと縁切りました。LINEブロック、着信拒否、電話番号や住所など全て私からは削除しました。
ここ5年は会ってもないし、しゃべってもないです。
トラブルも無ければストレスもないので快適生活です。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1度そうなりかけたんですが、結局また繋がってて。難しいです〜

• 6月23日

最初こそ仲良くしましたがすぐにめんどくさいと気付いて一度運転中に掛けてきた電話を放置したのをきっかけに一回やり取りしなくなりました😂
あちらは怒りの電話を旦那に掛けてましたが仕事してんだよこっちはって怒り返してくれたのでもう放置です✋

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

結局そうやってかけないとキレるって人だから、普段もやりとりしたくなくなるんですよね…。
    最近は落ちきましたけど、でも電話すると、モヤっとする発言されたり、会う約束したりしようとするからかけたくないです。減らしていきます!

• 6月23日