※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園で無記名の洋服が頻繁にバックに入っている。他の方も同じような経験ありますか?

保育園で無記名の洋服がよくバックに入ってます。
4月からかれこれ、もう5着くらい…
毎回洗濯して先生に預けるのですが、

こんなもんですか?🤔💦
皆さんのところも無記名のお友達の洋服、よく持ち帰ることになりますか?

コメント

2児のママ

間違って入れられたことないです!

♡♡♡

去年まではときどき間違って入ってました!
子どもたちが自分で入れるから間違えるんだと言われましたが、そんな頻繁に入ってるのはちょっと…ですね。
毎回洗濯するのも手間ですし…

わたしなら先生に、4月からもう5回目なんですが、なんでですかねー?とか聞いちゃいます😞

ままり

よくある事では無いですが、数ヶ月に一度あります!
うちのじゃ無いの入ってないかなと軽く見て、入っていたら置いて帰ります💡

イリス

兄弟で保育園ですが、月1もないです。数ヶ月に一度くらい混ざってるかな、くらい。

タオルや服、エプロンなら洗って返却しています。
明らかにブランド物とか高価そうなものだったら怖いので洗わないです。保育園グッズで高価なものって使わないですが…。

もあきゅん

お友達の記名ありの洋服持ち帰ります😂洗濯多いなって思いながら洗って返してます。
子どもが自分で袋に入れるので入れ間違い多いです。

まる

0歳児から保育園に預けていますが今まで3回ほどありました。4月からだと頻度多いですね😵