※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳1か月の娘がお昼寝時間が長く、1日3回1〜2時間ずつ寝ている。夜も10時から7時までぐっすり寝ている。寝すぎて心配。寝過ぎで困っている人はいるか?

お昼寝が長すぎる娘

1歳1か月の娘ですが、お昼寝時間が長すぎます。
多いと1日3回1〜2時間の朝昼夕寝をしてます。夜は10時〜7時まで1回も起きずに寝ます。いまだに、起きてる時間より寝てる時間の方が長いかもしれません。

よく寝てくれるのは楽ですが、あまりにも寝てる時間が長いので少し心配になります。

寝なくて困ってる人はよく見ますが寝過ぎで困ってる人いませんか?

コメント

ママリ

うちの娘もよく寝るタイプで、1歳3ヶ月から入園した保育園でも、午前中から眠くなってしまって困っていました💦

最近はなんとか、眠くならずにお昼寝一回でやっていけるようになりました!

夜寝る時間は入園前は22時前後でしたが(夕寝したり、昼寝が長いから)、今は20時前後となり、早く寝るようになりました。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど!保育園行くとリズム変わったりもするんですね😀よく寝るタイプの子ということで安心しました

    • 6月23日
ままり

うちも1才1ヶ月の男の子がいます☺︎日中は2〜3時間の昼寝が2回、夜は20時に就寝し6時半ごろ起床します!6時半に起きてしまうのも長男が小学生で起床時間のため一緒に起きてしまうような感じで、昼寝もお兄ちゃんたちの声で起こされてしまうような感じです😅

小さい頃からミルクを飲むことより寝るのが優先な感じだった子だった為よく寝る子なのかな?と思っています😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じような方いて安心しました!うちも、ミルクや離乳食より眠ること優先みたいな子で💦
    とりあえず心配しすぎないようにします!

    • 6月23日