※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
minion
子育て・グッズ

生後9日目の赤ちゃんが授乳量が心配。ミルクを足しているが、完母になれるか不安。体重増加のために4回60ミリずつ授乳中。経験を教えてほしい。

おっぱい出ません。。
まだ生後9日目なのですが、産院では50.60でていたのですが、きっといまは30.40くらいしかでてないと思います。
頻回授乳すればいいのですが、あまりに頻回すぎて、たぶんでてない?のか、吸うと怒るときがあります。そのときはミルクを足しています。

いまは、体重増やさないといけないので、朝・昼・夕方・夜の4回60ミリたしています。

こんなかんじでも完母になりますかね??

みなさんの経験教えて下さい。

コメント

はじめてのママリ🔰

1時間に1回はあげてました!
完母にするなら回数増やすしかないです💦
直母の後にミルクではなく搾乳してあげるのはどうですか?
搾乳した分も母乳は作られるので良いと思いますよ🎶

• minion

minion

搾乳やってみます!!

• 6月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

出産したばかりでお疲れだとおもいますので無理せずゆっくり!試してみてください🎶

• 6月23日
みみ(30)

私も母乳スロースターターです!
上2人も1か月ほどは混合で、母乳→ミルク40から60ほどたしてました。
泣いたら頻回授乳し、一二か月くらいには完母で充分!くらいになりました。
3人目も昨日産みましたが、まだ母乳も滲みもしないので、気長に行こうと思います🤣

• minion

minion

ミルク40-60は、毎回足してましたか??

• 6月23日
  • みみ(30)

みみ(30)

様子見でしたかね??
    3時間ごとの授乳は基本足して、他は欲しがったら母乳咥えさせてました!
    寝る前は、長く寝て欲しかったので気持ち多めにミルクてしてました☺️

• 6月23日
  • minion

minion

まだ生後9日目なのであせらなくていいのに、でないことかストレスになってます。。

• 6月23日
  • みみ(30)

みみ(30)

わかります!
    1人目は母乳にめっちゃこだわって、母乳じゃなきゃ、、!ミルクは少しだけって思い悩んで産後うつになってしまいました💦
    まだまだ大丈夫です🙆‍♀️うちの姉も母乳スロースターターですが、一二カ月でびっくりするほど出ましたよー!
    生後9日で30〜60母乳が出てるなんてわたしからみたらすごいです!✨

• 6月23日
  • minion

minion

わかります。母乳じゃないとだめ。みたいなかんじになっています。そんなことないですよね。
    最初からでなくても、長い目でみていけば大丈夫ですかね。。。

• 6月23日