※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

子宮頸管の長さについて不安です。みなさんは何センチで入院と言われましたか?私は16mmで、即入院レベルと知りました。安静にするには難しい状況で、心配です。

みなさん子宮頸管の長さで何センチで入院といわれましたか??

私は今日の検診で、16mmと言われてしまいました。。

先生からは、お腹張ってない?短いねぇ、でも1人目は早産じゃないから大丈夫と思うけど。としか言われませんでした。

帰宅後調べてみたら、即入院レベルで短いことがわかり
ものすごく不安です。。

一歳の息子もいて、安静にするにはほどとおくて。。

みなさんは、子宮頸管の長さについてなんと言われたか
教えて欲しいです😭

コメント

ライナー

通ってる30週前で16㎜でしたら即入院ですね…

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね😭😭😭
    次の検診で、さらに短くなっていないか不安な毎日になりそうです、、、

    • 6月23日
may

私19週で15ミリで即入院、翌日シロッカー手術でしたよ😅
私は真ん中の子死産しているのでダメそうなら手術するとは伝えていましたが。
上の子の時3週間自宅安静の期間ありましたが予定日の翌日に出産でした。

さぶれ

一人目は28wで29mmで自宅安静、29wで22mmで入院💦

二人目は20wから切迫で自宅安静してて、31wで25mmで次回の検診次第で入院だと思ったほうがいいと言われてます💦

私の産院では25mm切ったら入院の目安みたいです😵
先生曰く25mm切ってなくても張りが頻繁なら入院もあり得ると言われてます😰

29wで16mmは入院のレベルだと思いますが😱

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そんなに、危ない状態!!のような言い方ではなく、かるく話されていたので今普通に帰ってきて大丈夫なのって赤ちゃんのことが心配になっています😭😭😭

    • 6月23日
はじめてのママリ🔰

1人目のときに普通に33週前後の検診に行って、16mmでそのまま帰して貰えず緊急入院でしたよ😱退院してすぐに36週0で産まれてきちゃいました😅

即入院の短さだとおもうのですが…まだ29週だし心配ですね😢

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    不安です😭😭😭家だと息子のお世話があるので、安静といっても難しいもので😭😭

    • 6月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    不安を煽りたくはないですが、24時間点滴のトイレのみ許される。でしたよ😢
    お家で安静は無理ですー😭

    • 6月23日
みれ

16mmで2週間入院しました(>_<)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    何も言われず、普通に2週間後検診なので本当に大丈夫なのか、、心配です😭😭

    • 6月23日
  • みれ

    みれ

    一週間前に26mmと言われ安静にと
    言われましたが私も1歳の子がいるため
    安静にできず一週間後に16mmと言われ
    いつ破水してもおかしくないと言われました💦

    安静安静と言われても難しいですよね(>_<)
    2週間の入院で42mmまで伸びましたが
    少しの刺激で16mmまで簡単に短くなると
    言われました😭

    退院してもまだ36wまでは自宅安静です💦
    やはり動いてますけど
    なるべく横になるように気を付けてます。

    • 6月23日
はじめてのママリ🔰

同じ周期ですが、25mm以下で入院&周産期ある大きい病院へ転院と言われてましたよ💦

あとは、切迫仲間に自宅が安静になれない状況であれば(家では休めない環境・子供がいる等)と言えば入院させてくれやすくなるとは聞きました!

個人病院で空きが少ないとかですか??😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    普通入院になりますよね、、、先生がそんなに大変な状態って様子をみせることなく普通に2週間後検診なので、心配すぎる2週間になりそうです😭😭
    個人病院ですが、そんなに小さな病院ではない気がしますが😭

    • 6月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    先生によっては短くても子宮口がしっかり閉じてればOKって人もいるので、そういう考えかもしれませんね🙄💦

    念のためなるべく休みつつ頑張ってください💦

    • 6月23日
りんりん

短いですね😳😳😳!

1人目 31w26mmで入院
2人目 28w21mmで自宅安静(入院勧められてます)

張り止めは服用していますか??
とにかく横になって安静にしておく方がいいかもしれないです!
次の健診で入院になる場合もあると思います😭

はじめてのママリ🔰

切迫早産の診断は子宮頸管の長さだけではなく子宮口の熟化の程度や子宮口の開き具合、張りの頻度や強さ、痛みを伴っているのかなど様々な視点から総合的に判断します。
家に帰ってこれたということは、診察した医師が家に帰しても良いということを総合的に考え判断したのでは?と思いますが、心配であれば主治医に確認してみたほうがいいと思います😊❗️

H

私は26週で子宮頸管1.9で入院になりました。