※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ。
子育て・グッズ

仕事復帰後のワンオペ育児で疲れています。夫は協力的でなく、仕事を辞めることを提案されていますが、保育園に通わせたいです。疲れが溜まり、休んだことも。皆さんはどうやって頑張っていますか?

アドバイスください😭
働くママさん、ほんと尊敬します。
恥ずかしながらパートなのに毎日のワンオペ育児家事だけで精一杯な自分で、、、
仕事復帰したものの毎日しんどいです。



平日は旦那いないし、元々仕事人間で協力的ではないのであてになりません。

旦那には元々働くの反対されてて私がしんどいなんて言ったら、だから言ったろ?仕事やめてしまえば?と言われるの目に見えてます。

でも辞めたら下の1才双 子を自宅保育するのは
仕事よりハードなの目に見えてるし、保育園は楽しく通ってるから本音は辞めさせたくないです。


以前は上の子二人をワンオペ育児しながら同じ仕事をしてましたが、今よりはそこまでしんどくなかったです。
その理由は、1才の双 子が手がかかりすぎてるのか実態だと思われます、、、😭
自分の時間もあまりなく疲れたまるし
精神的にもきつく感じてきました。
 


そして最低なのわかってますが、、、
今日は仕事ズル休みしました。
1才の片方の息子が
少し下痢気味(たぶんたまたま)だったためと
私が生理痛ひどいのもあってです。笑
今までならこんなことで休みませんが
なんだか疲れてならなくて。


みなさんフルタイムだったり
何人もお子さん育児家事両立してる人もいるし
働いてなくても自宅保育するのも大変だし
みんなそれぞれ頑張ってるとは思うんですが、、

ずっとこんな疲れるのが続くのかと思うと
病みそうです。



みなさんどうやって毎日頑張ってますか?😥

コメント

4児のママリ

4人のお子さんいて仕事に家事育児に尊敬しかないです🥺
うちは3人でもバタバタですよ〜💦
あと何日行ったら休み!とか友達と会う約束を楽しみにしながら日々過ごしてます。
今日はお休みで何かスイーツ買いに行こうかと思ってたけど、洗濯まわしてシーツ類洗って掃除してってしてたら外に出る気がなくなってゴロゴロしてます😅

  • ママリ。

    ママリ。


    いえいえ、パートなんですが疲れます。。

    わかります、
    せっかくの平日休みあっても家事しててちょっと休憩したらあっとゆうまに夕方なります。

    • 6月23日
  • 4児のママリ

    4児のママリ


    休みもあっという間に終わりますよね😅
    やっぱ他人と比べないことですかね?
    自分のキャパを認めて自分なりに充分頑張ってるって褒めてあげるとか笑
    誰も褒めてくれないですから😂笑

    • 6月23日
  • ママリ。

    ママリ。


    そうですね💦 
    自分なりに頑張ってると褒めます、、笑

    • 6月23日
はじめてのママリ🔰

休む時間があること、これががんばれる秘訣だと思うので、休むことも大切ですよ???だから今日は好きなことたくさんしてゆっくり休んでくださいね!
旦那さんが協力的でないなら、子供がいない時に自分で休む時間作るしかないので仕方ないです!時々そうやって休むのも、私はありだと思いますよ!

  • ママリ。

    ママリ。


    ありがとうございます、
    おかげで溜まってたこと少しできスッキりした反面、ズル休みした罪悪感もありで。

    • 6月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    子どもいなくても私用で休むことはありますよ!お母さんが休むのは大事なことなので、罪悪感なんていらないと思います!むしろ疲れたらその都度時々休むのはいいと思います😊
    一度病んでしまったりするとそっちのほうが後々大変になってしまうので、うまく休むことは必要なことだと思いますし、体を大切にしてあげてくださいね!

    • 6月24日