※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
子育て・グッズ

公園で知らないおじいさんに抱っこされて泣いた場合、相談するべきは専門家です。

公園で知らないおじいさんが通った時について行って抱っこみたいなポーズしてその人から離そうとしたらギャン泣きしたんですけど愛情不足なのか発達に問題があるのかどこに相談したらいいのでしょうか?

コメント

ただ単に色んな人に抱っこしてもらいたいのかな?って思います。

息子二人も知らない人に抱っこ〜ってしてましたがそっち行かないよーって離したら泣かれました。

特に発達とかに問題は無いです。
現在2歳と3歳です。

退会ユーザー

人見知りしない子とかは知らない人について行ったり老若男女問わず抱っこーってなる子います。

長男がそうで、病院に言ってた時に気付いたら知らないおばあちゃんに抱っこされてこっちみてたとかありました。

• 6月23日
  • あーちゃん

あーちゃん

人見知りしない子とかはあるんですね💦
    身近な人間とそうでない人の区別ができてないのかなーと心配になりました。
    でも子供にも好み?あるみたいで誰にでも行くわけじゃないんですよね、、

• 6月24日

退会ユーザー

長男も誰でもいいって訳では無いですよ!

男性で背が高いもしくはガタイがでかい人には近付きません❌

• 6月24日

退会ユーザー

なので、背の高い私の父親には行かないけど背の小さい義父には抱っこ〜って言ってました。

女性は、体型とか見た目関係なしに誰にでも行きます(笑)

• 6月24日
  • あーちゃん

あーちゃん

確かにガタイいい人にはうちも近づきません💦
    そこまで気にする必要ないんですかね
    言葉も遅めで何かあるのかなーって心配になるけど性格なんですかね

• 6月24日