※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たんたん
住まい

灯油を使わないすぐに部屋が暖まるおすすめの暖房器具あったら教えてく…

灯油を使わないすぐに部屋が暖まるおすすめの暖房器具あったら教えてください!住んでいるマンションがオール電化で備え付けのパネルヒーターがあるのですが全く暖まりません🥲入居時に灯油ストーブは灯油の匂いが残るから使用しない事・冬は寒さに耐え切れず室外機が壊れるから冬はエアコン使わないでと言われています。
大人だけだとコタツでしのげたのですが、秋に赤ちゃんが産まれるのでどうしようかと悩んでいます。ちなみに北海道十勝住みで冬めちゃめちゃ寒いです😣

コメント

deleted user

エアコンと灯油ストーブがだめなら、オイルヒーターかなと思いますが、部屋が暖まるまで少し時間がかかるかなと…

加湿器を使ったり、お湯を沸かすと少し暖かくなると思います!

  • たんたん

    たんたん

    加湿器いいですね!暖房器具と併用して使ってみます!

    • 6月23日
YURINO❤︎

赤ちゃんがこれから大きくなってヒーターを触ってしまう可能性を考えると、安全性ではエアコンが1番ですがダメなんですね😵‍💫💦ホットカーペットや電気で動くファンヒーターとかですかね😌

  • たんたん

    たんたん

    そうなんですよね🥲
    電気で動くファンヒーター調べてみます!

    • 6月23日
deleted user

冬はエアコン使うなって言われるなんて😳
そんな話初めて聞きました😳

ガスファンヒーターが早いけどオール電化だと無理ですよね…🤔
ハロゲンなどより、ファンヒーターが早いのは早いですよ。

  • たんたん

    たんたん

    やっぱり風が出る方が暖まり早いですよね🥲

    • 6月23日
はじめてのママリ🔰

寒冷地用のエアコンじゃないんですかね😭
もし自費でエアコンを付け替えていいなら付け替えてしまうか、あとはホットカーペットやファンヒーターでしょうか💦

我が家にもパネルヒーターありますが、そんなに暖まらないですかね?😢
灯油ストーブみたいに付けてすぐポカポカにはならないですが、タイマー使ったりして早めに暖めておけばそれなりに暖かくならないでしょうか?😭💦

  • たんたん

    たんたん

    付けていないよりかは付けていた方がマシですが部屋全体がポカポカ〜って感じにはならないんです😭

    • 6月23日