※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

男の子の夏服サイズについて相談です。3000g越えの男の子、1歳のサイズはどれくらいでしょうか?参考になる情報をお願いします。

1歳位の男の子!夏服のサイズ教えて下さい。

来月出産予定です。気が早いですが、明日からのZOZOセールで来年保育園用の夏トップスを安く買いたいです😂

娘は小さめで産まれて、3歳前まで80が入るような細身ちゃんだったのですが、お腹の子は既に34w2600g越え…今後のサイズがイマイチ予想出来ません💦💦80か90か…それとも半袖だから100もあり??

3000g越えで産まれた男の子、1歳くらいではどのくらいのサイズを着せてましたか??
いいね!で教えていただけると参考になります🙇‍♂️❤️

コメント

ままり

80センチ買ってたよ😊❤️

優しい麦茶

選択肢になかったのでコメント失礼します!
うちの子の例ですが
3200gで産まれたけど最後2ヶ月くらいから身長と体重の増えが悪く、まだ60-70着てます!新生児の時に着てた50-60のロンパースも着れるくらいです!

逆に3000gギリギリなかった子はぐんぐんと成長して1歳で80が小さくなって、90を着てました!
90買っておけば間違いないかなぁって感じですね!半袖でも大きいの買うと5分丈や7分丈になっちゃうので、大きすぎるのもあんまり…って感じですね🤔

ままり

90センチ買ってたよ😊✨

ままり

100センチ買ってたよ😍!

ままり

コメントありがとうございます!大きめベビーと言ってもその後小柄なお子さんもいらっしゃるんですね!貴重なお話有難うございました😊❤️

他多くの皆さま
いいね!で教えて頂きありがとうございました😊❤️

皆さん、90買われてた方が多いみたいですね!とっても参考になりました。来年の姿を想像しながら、早速セールでお得品買い漁ろうと思います🤤✨