※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

ブロッコリーに緑色の虫が出てきたことがあって以来、購入に躊躇してし…

ブロッコリーに緑色の虫が出てきたことがあって以来、購入に躊躇してしまいます。先日、スーパーのブロッコリーに結構大きくなった緑の虫が値札近くをにょろにょろしてて驚きました。

離乳食用に冷凍ブロッコリーは使えますか?冷凍ブロッコリーを刻んでまた冷凍はできないですよね…

コメント

ままり

ブロッコリーはいつも冷凍使ってます!
結構虫ついてて洗うの大変なので😅

冷凍ブロッコリーを入れて調理したものを冷凍ストックで使ったりしてます!
同じく冷凍の野菜ミックスも調理して冷凍ストック作ってます。

我が家はずっとそんな感じですが、今の所問題ないです!

水を入れた袋にブロッコリーの頭を下にして入れ15分ほど放置して水の中でブロッコリー振ると虫やら汚れが取れますよ😊
離乳食は冷凍のものでもできますが冷凍のものでも虫がいたって聞いた事あるので100パーセント安心はできないですね💦

おかゆ

わたしは、虫もつかないほど農薬使われてるよりは、虫がついてるほうが安心しますが😂

虫がいたらびっくりはしちゃいますが、ブロッコリーなら生で食べることもまずないでしょうし、、上の方の言うやり方で洗い、加熱して食べれば大丈夫かなと😌

まぁ虫が出てきたら気持ち悪いですけどね…🥹